さよならしよっか…彼が「彼女との別れ」を考えた瞬間4つ

さよならしよっか…彼が「彼女との別れ」を考えた瞬間4つ

彼の態度が急に冷たくなった場合、あなたとの別れを考えている可能性が高いです。
別れたくないなら自分の日頃の言動を見つめ直してみることが大事です。

彼が彼女との別れを考える瞬間とは、いったいどんな時なのでしょうか。

(1)感謝の言葉や謝罪の言葉がない

ありがとうという言葉やごめんなさいという言葉を素直に言えない女性に対して、男性は嫌悪感を抱きます。
感謝の気持ちや謝罪の気持ちは、すぐに言葉で伝えることが大切です。

感謝の言葉や謝罪の言葉がない状態が長く続けば、彼は別れを考えるでしょう。
今からでも遅くありませんので、素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

(2)思いやりの心や尊重する気持ちがない

彼の意見を頭ごなしに否定をしたり、自分の価値観や考え方を彼に一方的に押し付けたりするのもNGです。
別れを考えるきっかけになります。思いやりの心を持ち、彼のことを尊重する気持ちを忘れてはいけません。

自分とは違う意見に対して何でもかんでも否定するのではなく、まずは受け入れてみることが大事です。

(3)全てにおいてルーズでだらしない

デートの時間に遅れて到着するのが日常茶飯事だったり、整理整頓や掃除が苦手で不衛生だったりすると、だらしない女性というイメージを抱かれてしまいます。
ルーズでだらしない面を見せてしまった瞬間に、彼の気持ちはどんどん離れていく可能性が高いです。

男性は彼女と将来結婚することも考えていますので、幸せな結婚生活を想像させるために何でも完璧にテキパキとこなす姿を見せるのが効果的です。

(4)お姫様体質でわがまま

わがままな女性を好む男性もたくさんいますが、それは程度問題です。
度が過ぎるお姫様のようなわがままさは、めんどくさい女性というイメージが抱かれ敬遠されますので気を付けなければなりません。

甘えるような可愛らしいわがままを言うのはOKですが、上から目線の偉そうなわがままを言うのはNGです。


男性が彼女との別れを考える瞬間はどんな時なのか、理解を深めることが出来たのではないでしょうか。
自己中心的になったり思いやりの心を忘れたり感謝の気持ちを持てなくなったりすると、それが言動にあらわれてしまいますので要注意です。

(恋愛jp編集部)