もう疲れたよ…男性が「さよなら宣言する女性」の特徴4選

もう疲れたよ…男性が「さよなら宣言する女性」の特徴4選

交際を始めるまではトントン拍子にすすむのに、交際自体が長続きしないケースはよくあります。
その原因の一つとして考えられるのが、男性にとって疲弊しやすい特徴が女性に見られることです。

男性からサヨナラされないようにするためにはそのような特徴を理解し、できるだけ男性の前で出ないようにつとめる必要があるでしょう。

(1)あなたのためであること強調

カップルの一方が、もう一方のためを思って言葉を発したり、行動をとるのはよくあることです。
受け止める相手にとっては嬉しくなるものですが、口癖のように「あなたのため」が強調されるとかえって疲弊してしまう場合があります。

すると嫌になってサヨナラされる可能性が出てきます。
とくには、口や手を出さずに見守るだけにしておいたことが良いことがあります。

(2)過剰な期待はNG

カップルは男性は相手の女性に対して、女性は付き合っている男性に対してさまざまな期待をかけるものです。
もちろん期待をかけられた相手はそれに応えようと努めます。

しかしときには期待が大きすぎてかえってプレッシャーになり、応える前に疲弊をしてしまうケースも少なくありません。
期待はかけなさすぎず、かけ過ぎずに接しましょう。

(3)いつも不安そうにしている

女性の中には、相手の男性が浮気に走ってしまわないかや、自分の知らない所でなにをしているのかといつも不安に感じている人がいます。
不安を解消するために男性の携帯をのぞいてチェックしたり、頻繁に電話をかけたりするなどの行動をとろうとします。

しかしこれが相手の男性との関係悪化を招く場合があります。

(4)素直さがない

いつも素直になれない女性は、最初のうちは男性もかわいらしいと思って受け入れてくれる場合が多いです。

しかし、一緒にいる時間が長くなると性格などがわかって、男性もだんだん可愛げがないと思うようになってきます。
場面によっては、素直に受け止めた方が好感をもたれる場合があります。


あなたのためを強調してくる場合や過剰な期待をかけてくる場合、いつも不安そうにしている場合、素直さがないと感じられる場合など、男性からサヨナラを言い渡されやすい女性の特徴は様々です。

男性から直接指摘されるようになる前に、自分で気がついたときや交際相手以外の知人から指摘された段階で直したり、おもてに出さないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)