素直に尊敬してます!男性が「賢い女性に惚れる」理由とは?

素直に尊敬してます!男性が「賢い女性に惚れる」理由とは?

男性にモテる女性として、賢い女であることがよく言われます。
なぜ賢い女だと男性は魅力を感じるのか、その理由を探り4つの角度から検証してみます。

男性にモテて、幸せな毎日を過ごしたい願望のある女性にとって役に立つ情報になります。

(1)面倒くさくない

男性に頼るタイプの女性が可愛いかというと、そうばかりではありません。
何でも聞いてくるタイプは時には面倒くさくなります。

自分で考えて良い方向に進める力をもった賢い女は、手がかからないため、男性にとっては付き合っていると落ち着きます。
女性のために様々な世話を焼いたり、面倒をみなくても良いことは男性にとって面倒くさくないため、好かれることになります。

(2)得るものがある

賢い女性は様々な体験や勉強、仕事などを通じて話題が豊富です。
話をしてみると楽しく、明るい未来を感じさせます。

男性にはしっかりとしていて明るいタイプの女性は憧れになりますので、モテることにつながっていきます。
男性に楽しい話題が提供できたり、役に立つことがさっと気づいたりと、一緒にいると得るものがあるためモテていきます。

(3)男性の未来を明るくする

付き合うことで、状態が良くなったり良い方向に進める女性はモテることになります。
良い方向に進むためには、ある程度頭がしっかりとしていて、様々な出来事を明るく対処していくだけの能力があることが必要です。

賢い女の場合はそういったことがスムーズにできますので、男性はこういったタイプの女性と付き合うことで、明るい未来をイメージできるようになります。
楽しく付き合えるため、女性はモテることになっていきます。

(4)とっても有意義

賢い女性は男性に頼りにされるため、モテることになりますが、女性本人のためにも有意義なことです。
男性に依頼をして、世話をかけることよりも、自分で考え、行動をして幸せを手に入れていくことは自分でスッキリとした毎日を過ごすことができるようになります。

一人で少し寂しい場合には、賢い男性を見つけて仲良くすることで、質の高いカップルができあがり有意義です。


賢い女がモテる理由を探ってみると、男性にとっても女性本人にも有意義であることが理解できます。
自分磨きに精を出し、賢さを身につけることが現代の女性には必要なことになります。

男性からモテることは、毎日の生活を明るくしますので賢くなってモテることは大切です。

(恋愛jp編集部)