君だけに届けます♡男性が「本命の相手」だけにみせるサイン4選

君だけに届けます♡男性が「本命の相手」だけにみせるサイン4選

世の中には最初から遊びだけのつもりで、言葉巧みに女性を誘い出す男性もいます。
そんな時には男性がどれだけ自分に対して本気なのか、見極めることが大切です。

ここでは男性が本命の女性だけに見せるサインについて、4つほど紹介します。

(1)会話でプライベートなネタを楽しそうに話す

全く見ず知らずの他人はもちろん、職場や学校で顔見知りであっても、よほど信頼のできる相手でなければ、自分のプライベートを率先して話すことはあまりないはずです。

裏を返せば、プライベートなネタを積極的に開示してくる人は、あなたを信頼している、あるいは自分のことをもっと知ってほしい、というサインとも言えます。
これは恋愛でも同じこと。
男性があなたとの会話中で、家族のことや将来の夢あるいは自分の好みのタイプなど、プライベートなネタを披露し始めたら、それは本命だけに見せるサインなのです。

(2)会話でプライベートのことなど色々と質問してくる

会話で自分のプライベートを積極的に開示する一方で、逆に相手のプライベートを色々と質問してくる男性もいます。
この2つのパターンは相反するようで、実は本質は同じこと。

通常、信頼できない相手や興味のない相手であれば、積極的にその人物について知ろうとはしません。
もし男性が会話の中で、あなたのプライベートな部分を色々と質問してくる場合には、本命として見ている可能性が高いと言えます。

(3)ふと気づくと、なぜかよく目が合う

日頃から興味があるヒトやモノあるいコトについて、無意識のうちに目で追いかけていることはありませんか。
これは恋愛でも例外ではありません。

職場や学校あるいは日常生活の様々なシーンで、なぜかよく目が合う男性がいれば、それは決して偶然ではないはず。
明らかにあなたに強い興味を示している、本命だけのサインと推測できます。

(4)理由もないのに何度も目をそらされる

これは先述した目が合うことの逆バージョンです。
「ツンデレ」という言葉があるように、好きになればなるほど無愛想にしたり、雑な態度になるケースがあります。

職場や学校で目を合わそうとしても、なぜか目をそらされるのも、実は同じことです。

特に人とのコミュニケーションが苦手な男性ほど、このパターンがよく見られます。
これもあなたに対して強い関心を持ち、本命だけに見せるサインの1つと覚えておいてください。


男性が本命だけに見せるサインには色々ありますが、どれも共通しているのは、いかにあなたに強い関心や興味があるのかということ。
それさえ理解しておけば、男性との何気ない会話やしぐさでも、あなたを本命として見ているのか、しっかり見極めることが可能になります。

(恋愛jp編集部)