甘えさせてくれてありがとう♡男性が和む彼女の「甘えリード」4選

甘えさせてくれてありがとう♡男性が和む彼女の「甘えリード」4選

リードしてくれる男性が好きな方も多いのでないでしょうか。
しかし近年、そのようは男性は少なくなってきています。

それならいっそ彼女から引っ張ってみましょう。
甘えリードとはその名の通り、甘えながら男性をリードしていくことです。

日常生活にも取り入れやすいので、すぐに実践できるはずです。

(1)デートに行きたい場所を伝えてくる

男性にとって正直面倒くさいことのひとつが、デートプランを考えること。どこに行きたいのか何を食べたいのか、彼女から設定してもらいたいと思う男性も多いのです。
そこで彼女から行きたい場所や、食べたいものを伝えてみましょう。

「あなたと一緒に行きたい」「あなたと一緒に食べたい」というように、あなたと一緒にいることが大事だということを強調しつつ伝えると、男性もカワイイと思って喜んでくれるはずです。

(2)ストレートに想いを伝える

甘えリードのコツは、甘えつつ自分の想いをきちんと伝えることです。
会いたいと思った時やデートしたいと思った時は、それを素直に伝えると良いでしょう。

「会いたいからデートしたい」「寂しいから会いたい」など、甘えつつも真っ直ぐに想いを伝えてくれると、男性はその女性をカワイイと感じるものなのです。

(3)キスしたいとねだってくる

奥手でリードしきれない男性は、意外と女性からの甘えリードを待っていたりします。
そこで、二人きりになったら「キスしたい」と自分から伝えてみると良いです。

彼女からおねだりされることを嫌がる男性は少ないのです。
あるいは思い切って何も言わずに唇を奪ってみるのもあり。男性はドキッとしてスイッチ入るはずです。

(4)「帰りたくない」と言ってくれる

男性としてはまだ帰したくないものの、それを口に出せないというパターンもあります。
そんな時は、可愛らしく「今日は帰りたくない」「今日はずっと一緒にいていい?」などと彼女から言ってみましょう。

大胆な台詞だからこそ、甘えリードの効果としては抜群です。
男性はカワイイ、離したくないと思うこと間違いなしです。


難しそうに見える甘えリードですが、その効果は抜群です。
あなたが甘えリードしてくれることで男性側もあなたの想いを知ることが出来るようになり、今までより少しだけ積極的になってくれることもあるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)