全てを包み込みたい…彼が思わず「彼女を抱きしめたくなる」瞬間

全てを包み込みたい…彼が思わず「彼女を抱きしめたくなる」瞬間

ふとした瞬間に好きな人をハグしたくなる時ってありますよね。
大好きな人に抱きしめられ温かな体温を感じると満たされた気持ちになるという女性はとても多いです。

男性にもそんな瞬間があるようなのですが、男性は一体どんな瞬間に抱きしめたいと思うのでしょうか。
いくつかご紹介します。

(1)密室で二人きりになったとき

これは男性の本能とも言えるものですが、やはり密室空間に二人きりでいると抱きしめたいと思うという声が多数。
二人だけの空間というドキドキシチュエーションと、彼女との距離の近さなどが相まってついスイッチが入ってしまうようです。

特に彼女が甘えてくると、たまらず抱きしめてしまう男性も多いですね。

(2)満面の笑顔で見つめられたとき

女性の無邪気な姿や可愛らしい笑顔にキュンとして、思わず抱きしめてしまうという男性はとても多いです。
例えばデートの待ち合わせで、彼女が嬉しそうに無邪気な笑顔で駆け寄ってくると愛しさが溢れてハグしてしまうこともあります。

これには彼女を可愛く思うのと同時に守ってあげたいという思いが含まれているのです。

(3)彼女が寂しがっていたり悲しんでいるとき

好きな人の弱っている姿や寂しそうな姿を見ると、思わず抱きしめたいと思いますよね。

それは男性にも同じこと。
むしろ男性の方が、その思いがより強いのです。

久しぶりのデートの帰りに寂しそうな表情をしたり、嫌なことがあって落ち込んでいたりする姿を見ると、安心させたいという思いから抱きしめたくなります。
もしもハグしてもらいたいなら、デートの帰り際に寂しそうな表情をするのは効果的ですよ。

(4)癒やしが欲しいと感じたとき

仕事や人間関係で疲れて癒やしが欲しいとき、人は誰かの温もりを感じたいものです。
特に男性の場合は、そのようなときに彼女を抱きしめたくなります。

彼女とハグしあうことで癒やされて穏やかになると言う男性も多いのです。
もしも彼氏や旦那さんが辛そうにしていたら、そっと抱きしめてあげると愛も深まるはずです。


男性は、女性が意図していないふとした瞬間に抱きしめたいと思うことが多いです。
抱きしめてもらうことも抱きしめることも、大事な愛情表現のひとつです。

男性が抱きしめたくなる瞬間を自ら演出してみるというのも、時には二人の愛を深めるのに効果的かもしれません。

(恋愛jp編集部)