ドキドキしちゃった♡手を繋ぐとき彼をときめかせる「彼女の反応」

ドキドキしちゃった♡手を繋ぐとき彼をときめかせる「彼女の反応」

彼女と初めて手を繋ぐ時の反応で男性をときめかせてみたくありませんか。
手を繋いだ時の彼女の反応を男性はどう見ているのでしょうか。

今回は、手を繋ぐ時に男性がときめく仕草や反応とはどのようなものか解説していきます。

(1)顔を真っ赤にして照れている姿にときめく

手を繋いだ瞬間、彼女の顔がどんどん真っ赤になり、うつむきながら照れている様子は、男性にとってとても萌える瞬間です。
彼女の可愛い反応を見て嬉しい反面、急に男性も緊張してしまうなんてこともありますが、緊張してもらえるような状況にニヤニヤが止まらなくなってしまう男性も少なくありません。

(2)はにかみ顔にドキドキが止まらない

初めて手を繋ぐ瞬間、彼女はどのような反応をするだろうかと不安なものです。
その時に、はにかんだ表情で彼の方を見る女性は可愛いものです。

嬉しい気持ちをどう表現していいのか分からないようなその戸惑い側がはにかむといった表情になったのだと思うと、繋いだ手を放したくないと感じるようになるでしょう。

(3)手をぶんぶんする姿に萌える

手を繋ぐことが嬉しいのは男性だけではなく、女性も同じです。
しかも男性から繋いでくれた行動が嬉しくて、そしてどういった反応をすればいいか迷った結果、繋いだ手をぶんぶんとする姿に照れ隠しが見え、男性はとても嬉しくなるそうです。

気まずくなるかと不安だった男性もその行動でホッとするという人もいます。

(4)手汗が酷いことを気にする

手を繋いだ後に、彼女から「手汗が酷くないか」と心配してくる姿に可愛いと感じる男性もいるとのこと。
手を繋ぐだけなのに、緊張するほど特別なこととして扱ってもらっていることで男性は嬉しい気持ちになります。

また、どんな状況であっても、相手を気遣ってくれる彼女をより好きになるのです。
女性にとっては可愛いと思われるようなことではなくても、男性にはツボになることもあるようです。


初めて手を繋ぐ時は、自然な感情のままを彼に見せてあげることが大切です。
下手に演じようとすると逆に不自然になってしまいますので注意しましょう。

嬉しかったら嬉しい気持ちを、恥ずかしいのであれば恥ずかしい感情を素直にそのまま伝えてください。

(恋愛jp編集部)