心から愛していたいのに…彼に「絶対に言ってはいけない言葉」

心から愛していたいのに…彼に「絶対に言ってはいけない言葉」

彼とずっと良い関係を続けられる愛され彼女には、彼に絶対言わない言葉があります。

その代表的な例をいくつか紹介していくので、自分が愛され彼女でいるために、どんな言葉を使ってはいけないのかを確認しておきましょう。

(1)人格を否定する内容の言葉

愛され彼女が彼に絶対言わない最低限のラインは、人柄を全否定してしまう内容です。
もちろん喧嘩をするような状況になることもあるはずですが、言ってはいけない境界線は守り、その手前で踏みとどまります。

もし彼の根本を傷つけてしまったら、その跡は消えることなく将来的にずっと残る可能性が高いからです。

(2)無理難題ばかりの注文

愛され彼女相手を自分好みに変えようとしても、無茶苦茶な注文をすることはありません。
彼の意思を尊重しながら、丁寧にアプローチします。

自分の希望を一方的に押し付けるだけでは、関係を悪化させるきっかけでしかありません。
それがどうにもできない部分であったり、具体的な内容でなければ最悪です。

(3)他の男性と比較してしまうこと

男性は本能的に競争してしまう意識があるため、比較されることをあまり好みません。
人によっては最も嫌うことまであり得ます。

そのため愛され彼女は余計な比較はせずに、ありのままの彼を受け入れられます。
傷付けるのがわかっているため、間違っても比較した上で下げるようなことはしません。

(4)彼の気持ちを揺さぶること

愛され彼女は大事なところに踏み込んで、むやみと彼をからかうような内容は言いません。
別れをほのめかしたり、試すようなことがその代表的な例です。

お互いが楽しめているのであれば問題ありませんが、そんな状況は稀です。
実際は彼にただ不安な気持ちを植え付けるだけの、不毛なやり取りになってしまいます。


愛され彼女が彼に絶対言わない言葉は、彼を尊重して本当に愛していれば、まず出てこないことです。

ただ一緒にいることに慣れすぎると、いずれ言うようになる可能性はあります。
そうならないように覚えておいて間違いを犯さないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)