ハグの中でも優しいハグは、気持ちがリラックスでき心地よいものになります。
優しいハグは男女ともに人気がありますが、男性が彼女としたい優しいハグにはいくつか種類があります。

ここでは男性が好む、彼女との優しいハグについて紹介します。

(1)嬉しさを爆発させたハグ

待ち合わせなど相手の姿を見かけた瞬間に、喜びを爆発させる彼女に対して、優しくハグしたいという男性は多くいます。
あなたに会いたかったと言わんばかりに、ハグする2人の姿は、見ていて清々しいものです。

いつも男性からハグするカップルなら、女性から嬉しさを爆発させたハグをしてみましょう。
きっと優しいハグで返してくれるはずです。

(2)彼女を優しく包み込むようなバックハグ

バックハグは、優しいハグの代名詞とも言えるもので、彼女を守りたい包み込みたいという気持ちを表現しています。
男性にとっても女性にとっても、優しい気持ちが自然と浮かんでくるハグですね。

特に体格差があるカップルの場合、男性は女性を優しく包み込むように抱きしめることができますし、女性は守られているという安心感がわきやすくなります。

(3)優しい言葉を付け加えたハグ

ハグしながら感情が盛り上がると、男性はそれを言葉に出すことがあります。
特に感情表現がストレートな傾向のある男性は、思った気持ちを伝えるハグに憧れるようです。

抱き合ったまま無言でいるのも時には効果的ですが、ハグすることで優しい気持ちになり、それを相手に伝えることも素敵な愛情表現になりますよ。

(4)ハグをしながら頭を撫でる

ハグをして頭を撫でるというのも男性に安心感を与えます。
抱き合いながら、背中をトントンとするハグも、男性にとって母性を感じさせる優しいハグになりますよ。

仕事で疲れていたり、落ち込んでいた時は優しさ溢れるハグで癒やしてあげると良いでしょう。
ハグによって彼もリラックスしやすくなります。


優しいハグは相手の気持を和ませ、穏やかな気持にさせる効果があります。

2人が一緒にいて安らぐには、効果的ですので積極的に取り入れることをおすすめします。
2人のぬくもりが感じられる優しいハグを通して、幸せを実感できるようになりますよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。