なんて素敵な休日なの!?男性が理想としている「お家デート」

なんて素敵な休日なの!?男性が理想としている「お家デート」

誰にも気兼ねなく、愛する男性と2人で濃密な時間を過ごせるおうちデートは、ぜひ取り入れたいデートの方法です。
彼と甘い時間を過ごせるには何をしようかと、頭を悩ませている女性も少なくありませんが、男性が妄想しやすい理想のおうちデートには、どんなものがあるのでしょうか。

(1)付き合う前の彼女をもっと知りたい

大好きな彼女のことは、できるだけ知りたいと思うのが男性です。
特に自分の知らない過去の彼女には興味津々という人も少なくないでしょう。

特に高校時代や学生時代の写真を見せると、話が盛り上がる傾向にあります。
どうしても見せたくない写真は除き、見せても良いものだけ事前にピックアップしておくと良いでしょう。

(2)美味しい手料理でもてなしてもらいたい

おうちデートでぜひ活用してもらいたいのが、手料理です。
自分ひとりで作ってもいいですし、彼とキッチンに立ち料理を作ることも楽しいでしょう。

一人で作る場合は食材を事前に買い出しに行くなど準備が必要ですが、2人で作る場合は献立から2人で決めて、デート感覚で買い物を楽しめます。
美味しい手料理でもてなすことは、理想的なおうちデートと言えます。

(3)誰にも気兼ねなくイチャイチャしたい

おうちデートは2人だけの世界に浸りやすい環境が整っていますので、ひたすらイチャイチャするのも良いでしょう。
気分に合わせてテレビを見たり、ベッドに寝転がって会話をするなど、楽しみ方はいろいろありますね。

おそろいのルームウェアを用意したり、アロマディフューザーを入れたり、ライトやキャンドルで部屋を飾ったりするなど雰囲気を演出するのは、理想的な楽しみ方と言えます。

(4)好きな映画などDVDを2人で観る

家でDVDを観ることは、おうちデートの鉄板と言えますが、観るタイミングや内容で様々なシチュエーションを演出できます。
リラックスしてDVDを楽しむなら、食後がおすすめです。

ワインやお酒を飲みながら、まったりとした時間を過ごせそうです。
映画のジャンルは好みによりますが、気分を盛り上げたいならラブコメディが無難でしょう。


男性が妄想する理想のおうちデートは、彼女と甘い時間を過ごせるような展開があることです。
彼に喜んでもらおうと、張り切る必要はありませんが、リラックスしてスキンシップが楽しめるように、ある程度準備しておくと、より楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

(恋愛jp編集部)