本当君でよかった♡男性の心に染みた「彼女のおもいやり」

本当君でよかった♡男性の心に染みた「彼女のおもいやり」

男性は女性のやさしさに弱いものです。
言い換えれば常に植えているといっても過言ではありません。

日々の生活の中で自然に見せてくれる彼女の思いやりなどによって、改めて惚れ直すということがよくあります。
そんな思いやりを大切にしましょう。

(1)いつも笑顔で迎えてくれる

男性が彼女に求めるものに安らぎがあります。
お互いに支えあうという言葉がありますが、男性にだって女性に支えてもらいたいという気持ちはあるのです。

どんな時でも笑顔で迎えてくれる彼女の在り方に救われることは多いですし、ぜいたくな悩みではあるのですがそのような姿に惚れ直してしまうことはよくありますよ。

(2)仕事のことを理解してくれる

彼女が都合のいい子であってほしいというわけではありませんが、それでも自分のことを理解してくれると嬉しいものがあります。

時には仕事の関係で約束をたがえてしまうこともありますが、そんな事情を理解してくれる深い思いやりに惚れ直すことも珍しいことではありません。
そんな都合いい子を求めている部分も男性にはあります。

(3)大切なことを覚えていてくれる

忙しい生活をしていると、自分の記念日などを忘れてしまうことも多いものです。
そんな時、彼女が大切な日を覚えていてくれたりすると非常にうれしい気持ちに包まれます。

それも一つの思いやりであるといえるでしょう。
自分のこととしてではなく、二人にとって大切な日であるということを覚えていてくれるということがどんなにうれしいかということです。

(4)自分の大切な一部だと思えてくる

最初は自分にとって単純に都合のいい子を求めている部分もあるかもしれませんが、やがてそれはかけがえのない自分の一部になってきます。
そうなった時に彼女の存在、そして思いやりはかけがえのない存在になっているのです。

思わず惚れ直してしまうという時には、このような積み重ねがあるというものです。


男性が自分の彼女に惚れ直す時、そこにはかずかずの思いやりがあるものです。
大切な人のための無理をするのではなく、お互いに自分のことのように相手を大切にすることができれば、きっと幸せになることができるでしょう。

(恋愛jp編集部)