君のことをもっと教えて♡男性が「本気彼女にしたい質問」

君のことをもっと教えて♡男性が「本気彼女にしたい質問」

彼氏にとって本当に自分が本命彼女なのかと不安に思っている人も多いことでしょう。
実は彼氏が本命彼女だけにする質問というものが存在しています。

彼がする質問に注目して、自分が本命彼女に当てはまるかどうかを確認してみましょう。

(1)デートの時に行きたい場所を聞いてくれる

デートの計画を立てているときに、彼女に行きたい場所を聞いてくれるようであれば、本命彼女である可能性が高いでしょう。
本命彼女でなければ、知り合いに会いそうな場所にはなかなか連れていくことができません。

そのためあまり相手の意見を取り入れようとはしないでしょう。
デートの場所や行きたい場所を質問してくれれば、一緒にデートを楽しみたいことの表れと言えます。

(2)次に会う約束をするために予定を聞く

頻繁に予定を聞いてくるようであれば、それは本命彼女である可能性が高いでしょう。
本命彼女との場合には、しっかりと計画を立てたいので、予定を質問するケースが多いものです。

デートの予定以外にもスケジュールを聞いてくるのであれば、彼女が普段どのようなことをしているのかを知りたい気持ちが高いのでしょう。
反対に本命彼女でなければ、自分の予定を中心に計画を立てたいので、相手の予定を聞き入れることはあまりないのです。

(3)体調を気遣う質問をしてくれる

具合が悪いところはないか、疲れていないかなどと、彼氏から体調を気遣うような質問があれば、本命彼女と言って間違いないでしょう。
日ごろから大切に彼女のことを思っていれば、少しの変化にでも心配になるものです。

体調を気遣う質問をしてくるということは、自分よりも彼女のことも大事にしていることの表れと言えます。

(4)二人の将来について質問する

もしも彼氏から将来のことを質問された場合には、これからもずっと一緒にいたいということの表れです。
特に二人の将来を口にするようであれば、本命彼女と言って間違いありません。

本命でなければ極力期待を持たせるような発言は慎むものです。
将来一緒になることを望んでいないので、将来のことを質問することはありません。


一般的に質問は自分が興味を持っていることの表れでもあり、どうなっているのか知りたいという気持ちから言葉に出てくるものです。

もしもたくさんの質問してくるのであれば、本命彼女と言って間違いないでしょう。
日ごろから彼の質問に注目するようにしましょう。

(恋愛jp編集部)