普通気づくでしょう…「脈なし女性」が言われる言葉4選

普通気づくでしょう…「脈なし女性」が言われる言葉4選

直接「脈ナシ」と言うのは抵抗があるとして、曖昧な表現を使って断る男性も多いようです。

そこで、このセリフを言われたら脈ナシだということを理解することをおすすめします。
今回は4つのセリフをご紹介していきます。

(1)「もっといい人いるよ」

アピールしても全く振り向いてくれない相手から、急に「他にもっといい人いるよ」と言われたら脈ナシだと思いましょう。
自分はあなたの事を対象外だということを遠回しに拒絶しています。

気づいてもらいたいと思っているものの、あなたの事を傷つけることはしたくない為にそのような言い方になってしまうのです。

(2)「あの子可愛いな」

脈ナシ女子の前で「あの子可愛いな」と他の人を褒める行為をする場合、脈ナシであることは間違いありません。
少しでも脈がある人の前で他の子のことをそのようには言いませんし、敢えて口にすることもないでしょう。

その為、他の子をめちゃくちゃ褒めるなどの行動やセリフが出てきたら、脈ナシ女子なのだと自覚することが大切です。

(3)「忙しい」

忙しいからと予定を断られ続けることがあれば、脈ナシ女子である可能性がとても高いです。
ただ、本当に忙しかっただけなのであれば問題ないです。

脈ナシであることに気づいてほしくて断り続けている可能性がありますので、見極めが大切です。
このようなセリフを言われたら一度距離をとりましょう。

もし脈アリならば忙しさが落ち着いたころに彼から誘ってくれるかもしれません。

(4)「彼女はいらない」

アプローチしても一切振り向いてくれない彼の口から、「彼女はいらない」といった言葉が出た場合、脈ナシです。
その為、それ以上のアプローチは彼には効果がないと思い諦めましょう。

あまりにしつこくすると嫌われてしまい、関わることすら簡単にできなくなる可能性がありますので注意が必要です。


脈ナシ女子だと気づいたら残念ながらそれ以上のアピールはあまり意味がありません。
上記のようなセリフを吐かれた場合は、諦めることも一つの方法です。

すぐに忘れられない時は、一時的に距離を取ることによって改善されることがあります。

(恋愛jp編集部)