気付いてないのあなただけかも…「愛され女子」になり損ねるNG言動

気付いてないのあなただけかも…「愛され女子」になり損ねるNG言動

せっかく彼氏とのお付き合いが始まってもすぐにフラれてしまうという女性は多いものです。

その場合、彼氏がいやがるNG行為をしている可能性が高いです。
ここでは、愛され女子がやらないNG行為を参考までに4つ紹介します。

(1)奢ってもらうことが当たり前の態度

愛され女子がやらないNG行為として、食事デートの際に奢ってもらうが当たり前という態度が挙げられます。
お付き合いが始まったばかりの頃は、男性が女性にご馳走する機会が多いものです。

ただ奢ってもらうのが常に当たり前という態度を取り続けると、フラれるリスクが高まります。
良好な関係を保つには、奢られた次のデートでは女性が食事を支払ったり、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたりすることが大事です。

(2)デート中にスマホをいじってばかり

デート中に、彼氏の前でずっとSNSを楽しんでいたり、スマホを触ってばかりも厳禁です。
たとえば、高級レストランを訪れた際に、ずっとSNSで友人と喋っていたり、お店の内装や料理の写真を長々と撮影したりするなどの行為です。

一人でSNSで楽しんでいると、男性は自分が別にいてもいなくてもいいのではと不安に感じてしまいます。
よって、デート中はなるべく携帯に触れない方がいいでしょう。

(3)時間をきちんと守れないこと

デートの約束の時間に遅れてくることも愛され女子がやらないNG行為と言えます。
女性はお洒落をしたいがために、メイクや洋服選びなどに時間がかかってしまうものです。

ただデートに当たり前のように遅れてくると、男性はルーズな女性だと認識します。

その結果、恋愛対象外になってフラれる可能性が高いです。
よって、デートの際は相手に迷惑をかけないようにしましょう。

(4)話を広げようとしない

彼氏との会話中に一切、話を広げようと努力しないのもNGです。
たとえば、「最近どう?」と質問されて「別に」とそっけなく答えるような行為です。

せっかくのデートなので、男性としては彼女と楽しくお喋りしたいと思っているものです。

しかし、頑張って話しかけているのに全く会話が弾まないと幻滅されてしまいます。
したがって、何でもいいので積極的に話すことが大事です。


上記では愛され女子がやらないNG行為を4つ紹介しました。
彼氏と付き合うと、いつもフラれると悩んでいる女性は意外と多いです。

そのような方は、自分でも気づかぬうちに幻滅させるような行為をしている可能性が高いです。
したがって、紹介したポイントを参考に気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)