ちょっとタイムっ!男性に嫌がられてしまう「NGキス」4選

ちょっとタイムっ!男性に嫌がられてしまう「NGキス」4選

男女関係を深めたい時などによくキスを行います。
それがドラマチックなキスであれば、二人の関係を深めることは可能でしょう。

しかし中には男が嫌がる「女子のNGキス」も存在します。
では、どのような女子のキスがNGとして見られるのでしょうか。

(1)口臭がすると台無しになります

キスをするときに気になるのは、口臭です。
こうした口臭は男子から発するときに女子に嫌われやすいものでもありますが、女性の口臭も同じといえます。

対策方法は、におい対策のスプレーを持ち歩くことやにおいがきつい食べ物を食べることを控えることが挙げられます。
エチケットとして、においにはいつも気を遣っておきたいものです。

(2)口紅はあまり分厚く塗らないほうが良いです

メイクをするときに口紅をよく付ける人は多いです。
しかし、濃い口紅の場合キスをすることで自分についてしまうのではないかと考えてしまう男性は多いです。

メイクをするのであれば、ナチュラルメイクの口紅をつけておくほうが良いでしょう。
また、メイクをした直後においては女性の方からキスをするのも避けると良いです。

逆に口紅をつけない人もいます。
ただカサカサの唇だとこちらも男性が嫌がるNGキスになりやすいので、唇の保湿はきちんと対策をしておくと良いです。

(3)初めてのキスはムードが大事です

男性も女性も、初めてのキスをする場合はシチュエーションにこだわります。
一生の思い出に残るものなので、記念になるキスをしたいところでしょう。

ですのでキスをするタイミングとしては落ち着ける場所に二人きりで、行うのが最適といえます。
逆に人前で行うキスや人に見られやすい環境でのキスは、NGキスになりやすいので注意する必要があります。

相手のことを考えてまずは気持ちを落ち着かせることを意識しておくと良いです。

(4)歯が当たるキスは嫌われるかも

キスをするときに歯が当たってしまう場合には、男性は嫌がる傾向があります。
歯が当たることで、キスをしたときの雰囲気を壊してしまうこともあります。

ですので、キスをするときには角度などを気を付けて行うようにすると良いでしょう。
緊張してしまうと、歯が当たる可能性が高くなります。

初々しく見える場合もありますが、少しずつ慣れていけるように頑張ってみましょう。
キスをするときに手を背中にまわすなどのリアクションをとることで、カバーできる可能性がありますよ。


NGキスになってしまうのを防ぐには、相手に対する配慮をきちんとしておくことが重要です。
最低限、臭いに気を付けておいてムードを考えて行うと満足のいく結果になるでしょう。

キスに慣れないという人も、相手のことを考えながらリアクションをとることで気持ちが伝わってカバーできることが多いですのでまずは頑張ってみると良いです。

(恋愛jp編集部)