え…ヤバいんじゃない?デートで見極めて欲しい「残念男性の特徴」

え…ヤバいんじゃない?デートで見極めて欲しい「残念男性の特徴」

ダメ男と付き合っていると、身も心も疲弊してボロボロになってしまいます。
貴重な時間をそんな男に奪われるのは勿体ないので、ダメ男と気付いたら一目散に逃げるようにしましょう。

デートで見極めるために、ダメ男の特徴を紹介します。

(1)デートに遅れても平気な顔をしている

デートの約束をしていても、急な仕事が入るなどイレギュラーな事態が生じて遅れてしまうことはあります。
ですから遅刻そのものはそれほど問題ではありませんが、その後の彼の態度を見極めるようにしましょう。

自己中心的なのがダメ男の特徴なので、相手を待たせているのに平気な顔をしています。
自分に合わせるのが当然と思っているからです。

(2)分不相応な物を身に付けている

高級ブランドの時計をしていたり、高級な車に乗っているなど収入に見合わない物を持っている男はダメ男かもしれません。
ブランド物を身に付けているとカッコ良く見えるかもしれませんが、実は浪費家ということがあります。

場合によっては女性に貢がせていることもありますし、借金まみれで首が回らないということもあるようです。

(3)大袈裟に女性を褒める

女性は褒められれば嬉しいものです。
さりげなく女性を褒めてくれる男性はモテますが、それがちょっと大袈裟と感じたら気を付ける必要があります。
浮気性のダメ男の可能性があります。

特に普通の男性だったら気恥ずかしくて言わないような甘い言葉を平気で囁けるのがダメ男の特徴です。
褒められて舞い上がってしまう前に、そのセリフが本心なのか見極める必要があります。

(4)自分の夢を語ってばかりいる

俳優を目指しているとか、起業することを考えているなど自分の夢を語る男には注意が必要です。
夢を語ることは素晴らしいですが、ダメ男の場合にはそれが現実に伴っていないことが多くあります。

夢見ているばかりで、何の努力もしていないということが多いのです。
具体的に何をしているのか、質問してみるようにしましょう。


ダメ男の特徴には、自己中心的・浪費家・浮気性・怠け者といったことが挙げられます。
デートに遅れても平気な顔をしていたり、収入に見合わないブランド品を身に付けていたら注意が必要です。
女性を大袈裟に褒めたり、自分の夢を語ってばかりいる男性にも気を付けるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)