うわぁ…そりゃないわ…男性を幻滅させる「女性の残念行動」4選

うわぁ…そりゃないわ…男性を幻滅させる「女性の残念行動」4選

本人は無意識にしている何気ない行動でも、男性から見ると可愛い気がなく幻滅してしまう行動が有ります。
そんな女性の残念行動を4つご紹介します。

貴女も気付かぬ内に行動しているかも知れません。ぜひ確認してみて下さい。

(1)仕事中の貧乏揺すり

血行が良くなり体に良いと言われている貧乏揺すりですが、女性が仕事中にしていると男性の目に付いて生意気な態度に映ってしまう残念行動です。

また食事等に行った時などでの貧乏揺すりは、落ち着きがない人なのかそれとも苛々しているのかなと思われ兼ねません。
悪印象にしかならないので癖になってしまっている人は気を付けましょう。

(2)乱暴・バカっぽい言葉遣い

男女の社会的性差が少なくなって来た時代です。
しかしやはり女性が「~じゃねーのかよ」の様な乱暴な言葉遣いや「チョーウケる」等のバカっぽい言葉を使う人は残念認定されます。

乱暴な言葉遣いをしている時は行動も乱暴になっていたりしますので、なるべく丁寧な言葉遣いや可愛らしい話し方を心掛けるようにしましょう。

(3)相手を否定する言動

男性が何か言ったことに対して、否定から入るのは可愛い気がなく思われてしまいます。
例えば一緒に買い物をしている時に男性が気に入ったものに対して、「似合わない」と言う事はしてしまいがちな発言です。

良くないと思っても男性のセンスを否定するのではなく、「それもいいけどこっちもいいかも」と別の物を進めるのがベターです。

(4)優位に立とうとする

男性との会話中にいちいち私の方が大変だ私の方が凄い等の相手より優位に立とうとする行動は、もちろん可愛い気がない残念行動です。
相手にも選りますが、男女問わずに謙虚な人は好かれたり信頼されやすいものです。

まずは相手の話に耳を傾け、共感する方が好印象です。
ただし謙虚を通り越して卑屈にならないように注意しましょう。


以上4つの残念行動を紹介しましたが、心当たりがある女性も案外いらっしゃったのではないでしょうか。
癖ですと簡単に直すのは難しいかもしれませんが、男性に可愛い気がないと思われてしまわないように、気を付けたいものですね。

(恋愛jp編集部)