この子は無しだな…男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴とは?

この子は無しだな…男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴とは?

男友達がたくさんいる女性でも、いつまで経っても恋愛関係に発展しないという人がいます。
そのような人は、気づかない間に男性から恋愛対象外とみなされているのかもしれません。

恋愛関係に発展せずに悩んでいる場合は、男性から恋愛対象外と思われてしまう特徴をチェックしてみると良いでしょう。

(1)男友達と同じように見られてしまう

男性に恋愛対象とみなしてもらうためには、異性であることを感じさせることが必須です。
生物学的に女性であったとしても、行動や言動によっては男性と同じように見られてしまう場合があるので注意が必要です。

女性が会話の際に「うまい」「喰う」「うざい」などの男言葉や乱暴な言葉遣いをすると、男性から異性とみなしてもらえずに恋愛対象外にされてしまう恐れがあります。

(2)高飛車で見栄を張る

男性に恋愛対象とみなしてもらうためには、自分のことを受け入れてくれると感じてもらう必要があります。
恋愛対象外とみなされてしまう女性には、“自分には手が届かない女”と思われてしまうような言動が多いという特徴があります。

相手の男性に求める条件として容姿・社会的地位・収入などの点で高い理想を持っていることをアピールすると、高い確率で恋愛対象外とみなされてしまうでしょう。

(3)ネガティブ発言

男女関係なく、消極的な発言が多い人とはお付き合いをしたいと思わないものです。
恋愛に関しても同じで、消極的な発言の多い女性は恋愛対象から外されてしまいます。

「どうせ私なんか」「男なんて所詮」「どうせ私はブスだから」といった消極的な発言が多い女性は、友達としてお付き合いをしても恋愛対象にはならないでしょう。

(4)女王様気分で自己中心的な一言

ある程度親しくなると、相手に気軽に何かを頼むことがあります。
本当に困っている時に何かの頼み事をすること自体は問題ありませんが、女王様の如く振る舞って男性に対してワガママ放題の女性は恋愛対象から外されてしまうので注意が必要です。

少しだけ甘えるつもりでも、ワガママとみなされてしまうことがあるので注意が必要です。
「自分が」「ワタシは」などのように自己主張の強い発言が多くなったり、相手から話しかけてもらわないと会話を始めないと嫌われてしまう恐れがあります。


いつまで経っても恋愛関係に発展せずに悩んでいる女性は、普段の会話で恋愛対象外とみなされてしまう発言が原因なのかもしれません。
彼氏を探している人は、自分の言動に注意して恋愛対象外とみなされてしまう特徴や振る舞いをしないように注意しましょう。

(恋愛jp編集部)