これをするから嫌われる!男に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点

これをするから嫌われる!男に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点

男性になぜか好かれる人もいれば、嫌われる女性も存在しています。
そんな人に共通している仕草や行動には癖があり、知らず知らずに深みに陥っている人も少なくありません。

どのような仕草や行動を男性は嫌うのか、具体的に4つ挙げてみます。

(1)悪口ばかり言っている

誰かの悪口でその場が盛り上がることはよくありますが、いつもその場にいない人の文句を言っているのは嫌われる女性の特徴です。
自分がいないときには、自分の悪口を言われているのではないかと勘ぐってしまいます。

人間の良い面よりも、ネガティブな部分にばかりスポットを当てる行動は、褒められたものではありません。
一緒にいて楽しくないです。

(2)男性の目ばかりを意識している仕草

いわゆるぶりっこな女性に男性は弱いものですが、行きすぎると嫌われる女性の仲間入りをしてしまいます。
女性から見てももちろん、男性にしても過大なリアクションを目にすると、ひかれること必至でしょう。

大げさに頬を膨らませてみたり、感情を表に出しすぎたりしている女性を見ていると、男性は疲れてしまいます。

(3)男性に対してもマウントをとろうとする

女性同士でマウントをとり合うことは珍しくありませんが、男性に対してもやたらと優位に立とうとする行為は、嫌われる女性がやることです。

自分の方が物知りだとか、優れているとやたらと言ってきたり、何気ないしぐさの中にも自分の方が上だという意識が見てとれることを男性は嫌います。
少し引いて男を立てるくらいがちょうど良いです。

(4)やたらとボディータッチが多い

スキンシップを図ってくる女性に対して男性は意外と寛容ですが、これもやり過ぎな行動は逆効果です。
話の流れで自然に肩などに触れてくる程度ならその場の雰囲気も盛り上がりますが、誰彼構わず絡み付いていく仕草は、嫌われる女性の行動と言えます。

女性にも敬遠されるため、場の空気が悪くなる一方です。


嫌われる女性の仕草や行動パターンは、自分や周りが見えていないことからくるものが多いです。
冷静に俯瞰で自らの行動を見て、男性の目に自分がどう映っているのか客観視する気持ちがあれば、嫌われる女性にならずに済みます。

(恋愛jp編集部)