【男のホンネ】LINEメッセージから判断する「男性の好感度」

【男のホンネ】LINEメッセージから判断する「男性の好感度」

男性の中には好きになった相手に対して告白する勇気が出ないという方もいます。
そういった方はLINEの中に好意を示すようなサイトをさりげなく出すことが多いです。

そのサインに気づくことが出来れば、恋愛が成就する可能性は高まります。

(1)LINEの文面に弱音が含まれている

男性は自分を弱く見せないように女性に弱さを見せないようにすることがあります。
ただし、自分の好きな人に対しては甘えたい気持ちもあるので、ついつい弱音を吐いてしまうというケースは珍しくありません。

相手のLINEの文面の中に弱音が含まれているときには、相手が自分に対して高い好感度を有している可能性があります。

(2)間接的にほめることが多い

男性の中には相手の容姿や性格を好きになってもなかなか言葉にできない方もいます。
そういった方は間接的に相手を褒めることで好意を示します。

持っている物や着ている服をよくほめてくれる男性は相手に好意を持っている可能性があります。
また、「もてそう」「人気の芸能人に似てる」といった男性からの発言は、相手を直接的な表現でほめるのが恥ずかしい気持ちが現れていることが多いです。

(3)忙しい中でもLINEを返してくれる

忙しくなってくるとLINEの頻度が落ちるのは男女に共通することですが、男性は自分の好きな女性からのLINEを楽しみにしていることが多く、忙しい中でも時間を見つけて返信してくれます。

仕事の休憩時間や出社前の時間帯でもLINEを返してくれる方は、好感度が非常に良い可能性が高いといえるでしょう。
ただし、無理をして返している可能性もあることには注意が必要です。

(4)疑問形の文が多く使われている

自分の好きな女性に対しては関心があるので、趣味や好きなもの、次に会える日など、疑問文を増やすという方も珍しくありません。
そのため、男性がたくさんの質問LINEを送ってくれる場合には、好意を抱いている可能性が高いと判断できます。


男性からの好感度を示すLINEに気づくことが出来ないと、恋愛のチャンスを逃すことにもなりかねません。
いかにサインを見抜くかが重要となります。

毎回丁寧なLINEをしてくれる男性は程度の差はあれど基本的に好印象といえるでしょう。

(恋愛jp編集部)