また来てるよ…勘弁して…大人女性なら避けるべき「NGなLINE」

また来てるよ…勘弁して…大人女性なら避けるべき「NGなLINE」

何気なく送ったLINEでも、相手がめんどくさいと感じることがあります。
メッセージを送っても返信がないと言う人は、相手にウザがられているかもしれません。

大人な女性のNGなLINEの特徴について4つご紹介します。

(1)今の状況を伝えるLINE

SNSでは「何している」という内容を投稿することが、当たり前のようになっていますので、LINEでも同じことをしていまいがちです。

ですが受け取った相手にとっては「だから何」という内容になり、大人な女性のNGなLINEの部類に入ります。
相手にとっては興味がない、または返信に困るものになるため、スルーされて終わりか、後回しにされます。

(2)返信する必要のない内容

相手から返信がないと、つい立て続けにLINEを送ってしまいますが、大人な女性は返信する必要のないなメッセージを送っていないかどうか、チェックする必要があります。

用件のないLINEを送り続け、未読が増えることに恐怖を覚える男性もいますので、送信前はひとまず冷静になったほうが賢明です。

(3)彼女気取りのメッセージ

すでに彼女であれば、多少の世話焼きLINEも許せますが、そうでない場合は、男性にとって嬉しくないものになってしまいます。

相手の気持おかまいなしに彼女気取りのメッセージを送り続けると、最終的に「彼女気取りするな」と嫌われてしまうかもしれません。
好意を寄せている段階なら、頻繁に世話焼きLINEを送らず、タイミングを見計らうことがとても大切になります。

(4)返信がなかなかこない

すぐ返信出来るのにわざと送らせたり、返信しなかったりする女性がいますが、大人な女性は止めておきましょう。
欲しい時にタイミングよく返信がないと、相性が悪いと見なされてしまう恐れがあるからです。

男性は、デートに誘いたい気持ちになっていたかもしれませんので、自ら機会を逃すことがだけは避けましょう。


NGなLINEを知らずに送り続けると、恋愛関係に発展しにくくなってしまいます。
それどころかウザがられて恋愛対象としてみてもらえなくなる可能性もあるので、注意が必要でしょう。
LINEする時は、NGではないかどうか、一度見直すことをおすすめします。

(恋愛jp編集部)