去り際も大事…男性との「LINEを終わらせる」テクニック4選

去り際も大事…男性との「LINEを終わらせる」テクニック4選

男性との会話を途中でフェードアウトさせたいと考える人もいるでしょう。

上司や友人の紹介で知り合った人、その他にも関係性の影響で相手を無視出来ない場合、億劫になりながらも連絡を続けているなら簡単に出来るフェードアウト方法を実践してみるのがオススメです。

(1)就寝の挨拶を早めにする

男性とLINEをするのが既に面倒に感じているなら、早い時間であっても「おやすみ」と就寝の挨拶を送って会話を終了させましょう。
就寝の挨拶をしても、しつこくLINEを送ってくるような男性の場合は翌日に早く起きる必要がある事を事前に伝えておくのがオススメです。

ここで注意したいのが、その後SNSや他の友人とメッセージのやり取りをしない事です。
何処で嘘がバレるか分からないので、慎重に行動を起こすのがポイントです。

(2)分かりやすい社交辞令で意思表示

特に興味のない男性とのLINEのメッセージや通話を簡単にフェードアウトさせるには、脈がないと分からせる意思表示をする事が重要です。
「また連絡をする」「またね!」と会話を強制的に終了させる方法が便利です。

本来、男性も女性も好きな相手とは頻繁に連絡を取りたいので、このような意思表示はすぐに社交辞令だと伝わり、少しずつフェードアウトが可能です。

(3)恋愛感情はない事を匂わせておく

職場の上司や同僚など、同じ会社に勤める男性が相手の場合はあくまでもビジネス関係である事を強調し、一線を引いて事前に距離を取っておく方がフェードアウトしやすくオススメです。

相手から親し気に連絡が来ても、敬語を絶やさずに使用したり、堅苦しい文面のLINEを送る事で相手を遠ざけられます。

(4)徐々に連絡頻度を下げていく

男性からLINEが来ても既読をする時間を遅らせる方法です。仕事や急ぎの連絡ではないなら、わざわざ直ぐに既読をして返事をする必要はないでしょう。

自分の空いた時間にのんびり返事する事によって、男性側も優先順位が低い事が分かり、連絡頻度が落ちてくるので、気付けばお互いにフェードアウトしやすい状況を作る事が可能です。


律儀な女性は、どうしても連絡を早く返さなければと考えてしまいますが、実際には面倒に感じているなら無理をして返事をしないようにしましょう。
LINEが来るだけでもストレスを抱えてしまうので、フェードアウト方法を実践して連絡を少しずつ減らす事がオススメです。

(恋愛jp編集部)