いい子ばんざーい!男性が続けたくなる「気遣いLINE」とは?

いい子ばんざーい!男性が続けたくなる「気遣いLINE」とは?

男が女性に対して礼儀正しい子だという印象を受ける時には、ある特徴があります。
フランクな仲も悪くありませんが、気遣いをされて嫌な気持ちになる男性は居ません。

LINEでは特に、その気遣いが男性をとても良い気持ちにさせます。

(1)挨拶は基本中の基本です

男が女性からのLINEで、まずチェックする部分が挨拶です。
例えば朝や夜の挨拶だけでなく仕事中ならお疲れさまといった内容は、スタンプであっても嬉しいものですので積極的に使いましょう。

今お時間は大丈夫でしょうかといった配慮も、男性にとっては嬉しいものです。
配慮してもらえるその気遣いが、嬉しくなります。

(2)お礼はこまめにその都度しましょう

何かしてもらったタイミングで必ずした方が良いのが、その日のうちにお礼の挨拶です。
例えばご飯をごちそうしてもらったら、今日は楽しかったという内容でごちそうさまでしたのLINEは必ず送りましょう。

そうすることで、又誘いたいと思ってもらえますし礼儀正しい子だという印象付けることができます。

(3)心配するLINEも効果的

男性が何か困ったことがあった時には、様子を伺うLINEをしておくと礼儀正しくて優しいという印象を与えることができます。

例えば体調を崩している時や、何か問題が生じた時にはとりあえず連絡をして様子を伺うのがポイントです。
挨拶から始まり、相手が何か問題を抱えていないかさりげない配慮をするのも良いでしょう。

(4)早朝や深夜のLINEの配慮

少し早めや遅い時間のLINEは、まだそうでもない時間でも早朝にすみませんと言ったり夜分に失礼しますと一言付け加えると、より印象が良くなります。
丁寧な言動はイメージアップに役立ちますし、育ちの良さを感じさせますので時間外のLINEでは必ずこうした一言を付け加えると印象が良くなります。


LINEでの気遣いで、印象を良くしたいなら一言添えるのがポイントです。
深夜や早朝に申し訳ないといった内容や、お礼の時には出来るだけ早めに連絡をしておくのが良いでしょう。

ささやかな配慮で、印象を良くすることが可能です。

(恋愛jp編集部)