大好きな彼にどのくらい惚れられているか知りたいと、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
実はLINEを見ると、彼の恋心をチェックすることができます。

ここではLINEから彼の恋心を知る方法について紹介します。

(1)LINEの内容が楽しそう

好きな人との会話は、男女に関わらず楽しいものです。
LINEにも楽しさが現れるのは自然のことで、もし彼が絵文字やスタンプを使用している場合は、会話を楽しんでいる可能性がとても高くなります。

通常絵文字やスタンプは女性が多く使いますが、それを多用するということは、相当楽しんでいると考えて良いでしょう。

(2)いろいろなことを質問してくる

男性は好きになった女性のことが頭から離れず、色々と知りたくなる傾向があります。
LINEでもいろいろなことを質問してくる場合は、かなり好意を持っていると考えられます。

趣味や休日の過ごし方、よく観る映画のジャンルなどの質問は、もっと仲良くなりたい、デートに誘う時の参考にしたいという気持ちの表れです。
こちらからも同じような質問を彼にすると喜ぶでしょう。

(3)否定的な発言がほとんどない

男性は好きな女性の発言に対してほとんど否定することはありません。
好きな人のことは何でも肯定してくなるというのがその理由です。

その傾向が強ければ強いほどその女性に対して好意を持っていると考えられます。
自分の発言に同調したり、いつも肯定してくれる、褒め言葉も多いなどの特徴がLINEに表れていたら、惚れられている可能性が高くなります。

(4)やり取りをストップするのは自分からという場合が多い

好きな女性の気分を害したくないという気持ちが働くため、男性はLINEのやり取りを打ち切ることは相手の女性に任せる傾向があります。

既読無視しない、話が盛り上がっている最中にやり取りをストップすることはない、というのであれば、惚れられている証拠かもしれません。
これまで意識していなかったなら、これからは注意深くやり取りを観察すると良いでしょう。


男性はどちらかと言うと、恋愛に対してストレートです。
なのでLINEを見れば、恋心があるかどうかがすぐにわかります。

大好きな彼の気持ちを知りたくて不安になった時は、もう一度やり取りを見直してみてはいかがでしょうか。
溢れる恋心を見つけることが出来るかもしれません。

(恋愛jp編集部)