好きな気持ちが止まらない…!男性が「本命女子」にしてしまう行動

好きな気持ちが止まらない…!男性が「本命女子」にしてしまう行動

男性の行動から、好意は持たれている気はするけれど、果たしてそれが本命としてなのか気になるという声があります。
ここでは男性がつい本命にとってしまう行動を紹介します。

ぜひ参考にして、自分は当てはまるかチェックしてみてください。
きっと役立つ情報のはずです。

(1)小さな変化に気づいて褒める

男性は小さな変化にはとても疎いものです。
髪を切ったとかネイルの色を変えたなど、女性では気づくことも、男性が気づくのは実は難しいのです。

それを気付いて、わざわざ褒めてくるのはよく見ているから、そして褒めることで相手に気に入られたいからです。
男性は単純なところがあるので、たくさん褒めて相手に気に入られようとします。

小さな変化にも気づいてしまうくらい、大好きが溢れてしまうのはなんだか可愛いものですね。

(2)少しのことでも心配してくる

男性は気になる女性に何かをしてあげたい、力になりたいと思う性質があります。
特に自分の本当に好きな相手には、「自分がいなければ彼女が心配だ」とまで思うほどです。

なのでちょっとしたことや、あなたが気にしてもいなかったことまで心配してくることも。

頼らなくても良いことでも、男性に力になってもらうことで、相手はますます大好きになってしまいます。
本命まであと少しというときには逆に心配をかけて、何かを手伝ってもらうのも、今後の二人がうまくいく方法だったりします。

(3)自分のいいところを見せようとする

本命の相手には、男性は自分を好きになってもらおうと必死です。
自分の良いところを見せるために、得意なことをアピールしたり、自慢話をしてくることも。

スポーツなどの趣味があればそれに誘ってきたり、仕事のプロジェクトについてさり気なく説明したりするかも知れません。
あなたにとっては、「そこよりももっと素敵な長所があるよ」と思えることでも、彼に乗ってちょっと褒めたらきっと気を良くしてしまいます。

(4)彼氏や気になる男性がいないか聞いてくる

本命女子とは男性もスマートに付き合ったり、水面下で彼氏の有無などはチェックしたいと思っていますが、大好きがあふれてしまい、不器用に直球に聞いてしまうこともあります。

彼氏がいるかどうかは、世間話でも聞くこともありますが、実際に聞かれたら、男性の様子から本気で知りたいのかは明確でしょう。
付き合いたいという気持ちの表れなので、ここまできたら告白されるのは時間の問題かもしれません。


男性が思わずとってしまう「本命への行動」をみてきました。
どれも単純でわかり易いものばかりでしたね。

大好きが溢れている行動だから、男性の素直な気持ちが表れていて、思わず可愛いなと思ってしまいます。
これらに当てはまる行動があったら、あなたの気持ちの通りに彼に応えてあげて下さい。

(恋愛jp編集部)