好きっていってんじゃん!男性の「本気度」チェック!

好きっていってんじゃん!男性の「本気度」チェック!

付き合っていると、本当に彼氏が本気なのかが気になることもあるでしょう。
男性には自分の気持ちをあまり率直に出さない人も多いです。

今回はそんな彼氏の本気度を確かめるための、チェックリストを4つ紹介するので、実践してみましょう。

(1)会いたいで反応を見る

会いたいと連絡すると、本気度が高い彼氏は予定の相談など何かしらのアクションをとってくれることでしょう。
忙しい場合でも、落ち着いたら連絡するといったフォローが入るでしょう。

しかしもし単純に「会えない」とだけ伝えられて終わってしまったら、本気度が低いかもしれません。
ただ事情があることも考えられるので、1回だけで決めつけてしまうのは早いです。

(2)嫉妬心を煽って確かめる

会話をしている中で、他の男性を褒めるなどしてみましょう。
そこで嫉妬するようなそぶりを見せたら、本気度が高い可能性があります。

ただあくまでも確認なので、昔の恋人など生々しい人を用いるのは止めておきましょう。
そして煽るだけ煽って終わるのではなく、しっかりとフォローをする必要もあります。

(3)ストレートに聞く

回りくどい策を練らずに、好きかどうかを直接聞いてみるのも効果的です。
言葉をしっかりと選んで、重たくなり過ぎないように注意しながら誠実な雰囲気を醸し出しながら訊ねましょう。

そこで見るべきなのは言葉ではなく相手の反応です。
本気度が高ければ、口先だけでなくじっと見つめて手をつないでくれたりするかもしれません。

(4)家族に紹介してもらう

将来を考えるほどの関係であれば、いずれは家族ぐるみでの付き合いが必要になります。
その前段階として家族に紹介してもらうように相談してみましょう。

本気度が高ければ前向きに検討してくれるはずです。
ただ当然彼氏と家族の仲が良いことが前提条件なので、その辺りをじっくりと下調べした上で実践しなければなりません。


彼氏の本気度を測るチェックリストの中に、実践できそうなものがあったでしょうか。
場合によっては彼氏との関係が悪くなる恐れもあるため、チェックリスト全てを行う必要はありません。

できそうなものを選んで確かめてみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)