【3択で分かる心理テスト】アナタの本当の「恋の悩み」って?

【3択で分かる心理テスト】アナタの本当の「恋の悩み」って?

恋をしていくなかで、私たちはさまざまな悩みに遭遇しますよね。
悩みを抱えたままでいると、自分の幸せな恋の姿がわからなくなってしまいます。
だからこそ、あなたがいま抱えている恋の悩みを、心理テストを通して確認していきながら恋の悩みから脱出していくヒントを見つけましょう。

問題


解説

友だちはあなた自身を表します。
実は友だちが抱えている恋愛相談は、深層心理では、あなたの心を表しています。
その回答によってあなたの抱えている恋の悩みがわかるのです。

a:「彼の気持ちがわかんない」

あなたの抱えている恋の悩みは、彼に本音が言えないことのようです。
彼に遠慮せずに話し合いができていたら、本当の気持ちがわからずに悩まないもの。
しかし、どんなことであれ、恋に遠慮は無用です。正直に彼に気持ちを伝えましょう。LINEで気持ちを伝えてみたり、伝えたいことをメモに残してから話すのもひとつ。
自分なりの方法で彼に思いを伝え、恋の悩みを乗り越えましょう。

b:「彼氏ができない」

あなたの抱えている恋の悩みは、恋に対する憧れと現実とのギャップを抱えていることです。
いい人がいたとしても、もっと素敵な人がいると理想を追い求めて、交際に発展しない経験もしばしば。
そんなあなたに必要なのは、譲れないものと妥協点を紙に書き出すこと。
譲れないものを明確にしたうえで、好意を寄せてくれる異性との出会いの場を増やしましょう。そうすることで、自然と恋人ができていくでしょう。

c:「彼と長続きしない」

あなたの抱えている恋の悩みは、自分の自信のなさからくる恋への依存のようです。
人は恋をすると、寂しさや孤独感など心の穴を彼で埋めようとすればするほど、満たされない気持ちをパートナーぶつけてしまうことも。その結果、別れに繫がります。
心の穴を彼で埋めるのではなく、自分で自分の心をケアしましょう。そのためにひとりの時間を充実させることに意識を向けてみてはいかがでしょうか。

いかがだったでしょうか?

今回はあなたの抱えている恋の悩みを診断してきました。
悩むことは悪いことではありません。大きな壁にぶつかったとしても、希望を手放さずにいるからこそ、人は悩むものです。
恋の悩みを乗り越えて、幸せな恋を手に入れてくださいね。

(恋愛jp編集部)