ボク褒められて伸びるんです♡彼を成長させる「褒め言葉」って?

ボク褒められて伸びるんです♡彼を成長させる「褒め言葉」って?

片思いの人に注目してもらいたい、あるいはもっと恋人との仲を深めたい人は、相手への褒め言葉に気を遣ってみましょう。

同じように褒められてもちょっとした言葉の選択で随分印象が変わるものです。
男性を嬉しい気分にさせる正解例にはどんなものがあるでしょうか。

(1)素敵

やはり男性も見た目を褒められると嬉しいものです。
髪型や服装、持っている小物などを女性から褒められると明るい気持ちになります。

そこで一歩踏み込んで、素敵ですねと言ってみましょう。
服や髪型ももちろん褒めているのですが、それを選択した男性の感覚が素晴らしいと言ってあげるのです。

他の人にはないものを見つけてくれたようで、とても喜ばれるはずです。

(2)一緒にいると楽しい

褒め言葉にもいろいろありますが、語尾に感嘆符がつくようなセリフばかりが正解例ではありません。
何気ない平凡な言い回しも、ときには男性を嬉しい気持ちにさせます。

特にドライブやお出かけスポットの選択などデートプランを凝ってくれる男性にはストレートに、一緒にいると楽しいと言ってみましょう。
シンプルなだけに素直な気持ちが彼に伝わり、雰囲気も良くなるでしょう。

(3)はじめて

交際するようになると、バレンタインやクリスマス、お互いの誕生日など特別な日がやがてやって来ます。
社会人ともなるとこれまでに贈られたプレゼントやパーティーに比べて、自分が開催したのはどうだったのかと気にする彼もいるかもしれません。

そんなときは最高の褒め言葉として、こんなに楽しいのはじめてです、と新鮮に感じていることをアピールしましょう。
お付き合いしているあなたが最高です、という気持ちが伝わること間違いなしです。

(4)安心できる

褒め言葉の正解例の多くは、女性が男性を頼りにしている気持ちを表す言葉にあります。
たとえば、台風の夜に2人で一緒に過ごしたり、職場で夜遅くまで一緒に残業してくれたりしたときに、一緒に居てくれて安心できましたといった言葉をかけてみましょう。

女性のか弱さをアピールできると共に、男性を頼っている気持ちがストレートに伝わるので効果抜群です。


もっと仲良くなりたい、可愛く思われたいと思うあまり、相手を褒める言葉が空回りしてしまうこともあります。

考えすぎるとわざとらしくなりますが、ちょっとした表現を知っておくだけで褒め言葉のインパクトも違って来ます。
シンプルな中にも自分らしさを込める言葉を探してみましょう。

(恋愛jp編集部)