この子が彼女で最高!♡男性の心を射抜いた「彼女のさりげない行動」

この子が彼女で最高!♡男性の心を射抜いた「彼女のさりげない行動」

付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ気味になってしまうのは仕方がないことです。
それでも彼女のさりげない言動に惚れ直す瞬間というのはあるものです。

どんな言動が男心を擽るのか紹介していきたいと思います。

(1)自分のためにオシャレしてくれた時

男性にとって自分のためにオシャレをしている彼女の姿というのは意外と嬉しいものです。

付き合いが長くなるとそれだけオシャレにも気を遣わなくなりがちですが、そんな中でも綺麗でいようと努力をしてくれる彼女の姿は男性にとっては誰よりも可愛いものです。
そんな健気な姿に惚れ直すこと間違いなしですよ。

(2)友達の前で立ててくれる

男性は見栄っ張りな生き物で、周りの人には格好つけたがるという人もいます。
友達には彼女の尻に敷かれてると思われたくなくて、特に格好をつけたがる人が多いです。

そんな時に彼氏を立ててあげれば、「気遣いができる彼女」として惚れ直されること間違いなしですよ!
知り合いの前では少しだけ彼氏を立てるということを意識するようにしましょう。

(3)間違いは見過ごさずに叱る

何でもはいはいと聞いてくれる彼女が良い、という人もいますが、実は間違った時にはきちんと正してくれる彼女の方が好きという人は多いです。
とはいえどんな人でも叱られると空気が悪くなるというのも事実です。

言い方にはきちんと工夫をして、感情的に怒らないようにすることが重要です。
こうした方が良いよ、一緒に頑張ろう、という風に言うと、相手も冷静になって受け止めてくれますよ。

(4)彼氏のちょっとした言動を覚えている

このお菓子が好きだと前に言っていたらそのお菓子が家デートの時に用意されていた、前に美味しいと言っていた料理を作ってくれた、こんなことがあったら彼女に確実に惚れ直します。

自分では何気なく言った一言なのに、それを覚えてくれているというのはそれこそ愛があればこその行動です。
彼女のそういったさりげない言動は彼氏にとっては何よりの愛情表現です。


彼氏が惚れ直す彼女のさりげない言動を紹介してみましたが、長く一緒にいるとどれもおざなりになってしまうもの。

今一度自分の言動を振り返って、普段とのギャップを狙ってみると彼氏もグッときます。
ぜひ実践してみましょう。

(恋愛jp編集部)