良い意味で顔面凶器!!男性が心底惚れてしまう女性の表情4選

良い意味で顔面凶器!!男性が心底惚れてしまう女性の表情4選

男性の立場から見て可愛すぎると感じてしまう女性の表情にはいくつかの種類がありますが、全体的に守りたくなってしまうような部分があるといえます。
かわいすぎるという評価になるにはその人自身の魅力も関係しますが、一例を知っておくのもよいものです。

(1)不安そうな上目遣いの表情

男性は守ってあげたいと感じる女性の顔をかわいすぎるとかんじることがあるようです。
上目遣いで不安そうな表情をしていると、守ってあげたくなるという男性もいます。

単なる上目遣いでもかわいらしいものですが、瞳がウルウルしているような状態だと可愛すぎると感じてしまう男性も多くなるでしょう。

(2)少し怒って頬を膨らませている表情

怒った顔をかわいらしいと感じるのも男性の完成です。
本当に怒っているのは少し重たく感じますが、少しムッとして頬を膨らませるような仕草はどこか子どもっぽく見えてかわいらしいと感じてしまうものです。

好きな人の少し怒った顔というのは、何とも言えずかわいらしく感じてしまうもののようです。

(3)じっと見つめてくる笑顔

かわしいと感じる表情にはたくさんの種類がありますが、自分のことをじっと見つめてくる姿もその一つになります。
長い時間直視されると照れてしまうこともあるかもしれませんが、そのような時にかわいすぎると感じられていることもあります。

かわいい笑顔を作ろうとしなくても、自分のことをじっと見てくれる女性のことを男性は可愛すぎると感じてしまうのです。

(4)嬉しそうに微笑む笑顔

可愛すぎると男性が感じる表情の中でも、一番破壊力が大きいのは笑顔でしょう。
特に嬉しそうに微笑んでいる笑顔は年齢を問わずに可愛すぎると感じてしまう表情です。

男性は好きな女性の笑顔が見たくて頑張っているというところもありますので、笑顔を絶やさないようにするとかわいいと感じてもらえます。


男性が感じる女性のかわいらしさは、その人の表情で作り上げるものです。
どこにでもいる普通の人でも可愛すぎると感じてもらうことができます。

そのための秘訣になるのはやはり、好きな人に向けている笑顔なのです。

(恋愛jp編集部)