【男性心理】つい…♡男性が知らずに出してる「脈あり言動」

【男性心理】つい…♡男性が知らずに出してる「脈あり言動」

男性は好きな人に対してだけ、うっかり出してしまう脈アリ行動というものが存在しています。
それが自分に向けられているかどうか確認してみましょう。

今回は男性がしてしまう脈アリ行動について詳しく解説していきます。

(1)距離が近くなってしまう

好きな女性に対してうっかりやってしまう行動の一つが、距離が近くなってしまうことです。
好きな相手に対してもっと知りたいといった欲求から、つい距離感が近くなってしまう傾向があるのです。

その為、ちょっと距離が近いなと感じた時には好意がある可能性がありますので、他にもそのような行動がないか気にしてみましょう。

(2)視線を感じることが多くなる

気になる相手をつい見てしまうのは男女問わずあることです。
その為、何か見られていると感じることが増えます。

そして振り向いた時に目が合う相手はもしかしたらあなたのことを好きなのかもしれません。
何度も繰り返されるようなことがあれば、確実に何らかの興味を持たれていると考えることができます。

(3)接点を持とうと必死になる

接点がない女性に好意を抱いた男性は、何とか接点を持とうと行動します。
人づてに接点を持とうとしたり、グループでの遊びなどを計画し、誘ってくる可能性があります。

少しでもいいから何かしらの接触を図ろうと、つい積極的な行動に出ることがありますので、急に誘われることが増えたという場合は好意を持たれているかもしれません。

(4)二人きりになりたがる

好きな相手にアピールする為には、少しでも二人きりになる時間が必要です。
しかし、それが簡単ではない場合は、グループ内にいても近くに座ったり、より二人で話せるような関係になりたくて接触してくるでしょう。

二人きりになれる環境や状況を作りだそうと必死になる為、周囲からみれば好意がバレバレなのです。


男性がうっかり脈アリ相手にしてしまう行動をご紹介しました。
これ以外にも気になる行動があった場合、好意によってうっかり出てしまった言動の可能性がありますので、チェックしてみましょう。

男性は女性よりストレートに表現することが多いことを覚えておきましょう。

(恋愛jp編集部)