【男性のホンネ】うーん…難解。男がする実は「脈無しな態度」4つ

【男性のホンネ】うーん…難解。男がする実は「脈無しな態度」4つ

気になる男性がいるなら、脈アリサインを見逃さないことが大切になります。
そのためには脈ナシのサインを把握しておくことも大切です。

ここでは脈アリっぽい素振りをしている男性の本音について4点ほど紹介していきます。

(1)積極的すぎる男性には注意を

積極的でぐいぐいとくる男性は、意外と脈ナシのケースが多いです。
あなたに対して遊び相手という認識を持っているだけで、付き合いたいとは思っていないのかもしれません。

本気で付き合いたいと思っているならば、相手も慎重かつ冷静になるのが普通です。
話がとんとん拍子で進みすぎる場合は、脈アリか脈ナシか冷静に見極める必要があります。

(2)よく誘ってくれるから好かれているとは言い切れない

よく遊びに誘ってくれる男性に対して、脈アリかと考えてしまう女性は多いですが、相手はあくまで友達と捉えているのかもしれません。
友達以上の関係になる気がないなら脈ナシですから、ここはよく見極めるようにします。

あなたに対して本当にその気があるのであれば、本気でデートに誘ってくれるはずです。

(3)連絡を頻繁にくれるから脈アリとは限らない

女性から見て脈アリと思える素振りが、現実はまったく脈ナシというケースは意外と多いです。
例えば頻繁に連絡をしてくれる男性の場合、女性からすれば私に気があるかもしれないと思うことでしょう。

ただ真面目な性格で連絡するのが習慣化している男性はいます。
それゆえ連絡を頻繁にくれるから脈アリとは言い切れないのです。

(4)スキンシップが当てにならない場合も

頻繁にスキンシップをしてくれる男性は脈アリと考えがちですが、女性とのスキンシップに慣れている男性もいるのです。
お互いの距離が縮まっている状況なら体に触れてくるのは自然でしょうが、仲が良いわけでないのに積極的にスキンシップをしてくる場合は、逆に脈ナシというケースが多々あります。


二人の距離を縮めるためには、脈アリか脈ナシかを早めに判断する必要があります。
男性が脈アリな素振りをしていても、相手の気持ちは真逆かもしれません。

実は脈ナシというパターンは意外と多いので、脈ナシと感じたら早めに距離を置くことを考えてみることが大切です。

(恋愛jp編集部)