…なんか近寄っちゃう!男性が本能的に近寄りたくなる「愛され女子」

…なんか近寄っちゃう!男性が本能的に近寄りたくなる「愛され女子」

出来ることならば自然と男性が集まり、ずっと愛されていけるような魅力のある女性を目指したいものです。
魅力的な女性の特徴として、男性の本能を上手に揺さぶることが出来る特徴があります。

本能を揺さぶる愛され女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)男性と絶妙な距離感をとることができる

男性の本能を揺さぶる愛され女性の特徴として、相手との距離をとることに長けている点が挙げられます。
一般的に男性は狩猟本能を持ち合わせているため、なかなか手に入れられない女性を追いかけたくなるものです。

しかしあまりにも逃げているとすぐに諦めてしまうので、絶妙な距離感をとることが重要となります。

(2)相手のことを自然に褒められる

いつも仕事をはじめとし、様々な事を頑張っている男性は、多くの場合認められたい気持ちが強くあります。
このような男性にとって、相手のことを自然に褒められるような褒め上手な女性は手放したくないと感じるものです。

褒められることで、相手の女性から信頼されていると感じ、非常に気持ち良くなるものです。

(3)男性の好意をありがたく受け取ることができる

男性は誰かに頼られたい、相手のことを守りたいという気持ちを強く持ち合わせています。
このような心を上手に解きほぐすのが、その好意をありがたく受け取ることができる女性と言えるでしょう。

せっかく男性が助けようとしているのに、かたくなに断る様子があれば、相手から頼られていないと感じてしまいます。
このような男性の好意をありがたく笑顔で受け取ることができれば、その女性のことを守りたいと感じるのです。

(4)適度に隙を見せている

あまりにもガードが強い女性の場合には、周りに近寄りがたい雰囲気を醸し出してしまいます。
心が開いていないようにも見えて、親しくなりたくても諦めてしまう人も多いでしょう。

愛され女性は適度に隙を見せているため、周りから近寄りやすくなると言えます。
素の自分を見せているため、彼女のことをもっと知りたいというような気持ちになるのです。


このように様々な魅力により、男性の本能を揺さぶって、自分に興味を抱かせているといえるでしょう。
これらの項目を意識することによって、少しずつ愛され女性に近付いて行くかもしれません。

お手本になるような女性がいれば観察してみるのもまた一つの手段です。

(恋愛jp編集部)