もうこんな時間だね♡長続きカップルがする「会話の特徴」とは?

もうこんな時間だね♡長続きカップルがする「会話の特徴」とは?

理由は分からないけど長続きするカップルはいます。
長続きするカップルを観察していると会話に特徴があります。

いつもすぐに別れてしまって悩んでいる人は、長続きするカップルの会話を知ることで悩みが解決できる可能性もあります。

(1)些細なことでも感謝を伝える

どんな些細なことでも相手に感謝の気持ちを伝えるのは大切です。
付き合い始めはそうでも、付き合いが長くなると当たり前だと思って感謝しなくなります。

それが段々と恋人に対して傲慢な態度にもつながっていきます。
相手に思いやりの心を持ち続けるためにも、日頃から感謝の気持ちをはっきりと口にした方がいいのです。

(2)好きな気持ちを伝える

男性は女性ほど、相手の気持ちを汲み取ってはくれたせん。
女性からすると言わなくても分かってくれていると思っていても実はそうではありません。

そして男性は単純な人が多いので、素直に愛情を伝えてくれることは喜んでくれます。
長続きするカップルは、いつまでも付き合いたてのように好きな気持ちを伝え合います。

(3)笑い合える会話をする

長続きするカップルの会話を聞いているといつも楽しそうです。
楽しいからいつまでも一緒に居られるのです。

逆にすぐに別れるカップルは、お互いの不満ばかりを相手に伝えてしまいます。

長続きするカップルも喧嘩をすることはあります。
しかし、それ以上に楽しく笑い合える会話をすることの方が多いです。

(4)自然体で会話ができる

相手を好き過ぎて上手く会話ができないのは、それはそれで初々しくていいかもしれません。
しかし、いつも無理をして背伸びをした会話ばかりしていては長続きしません。

相手に合わせるために無理をしてしまうのかもしれませんが、そもそも相性が良くない可能性があります。
自然体でいられる相手の方が、居心地が良くいつまでも一緒にいられます。


長続きする会話の特徴は、難しい会話術を使うわけではありません。

簡単なことですが、付き合い続けていく内に忘れてしまいがちです。
また上手く会話ができるということは、それだけ相手が良い相手だということにもなります。

(恋愛jp編集部)