顔で選んだワケじゃない!男性を本気にさせる「女性の特徴」

顔で選んだワケじゃない!男性を本気にさせる「女性の特徴」

遊びの恋やすぐに終わってしまう恋愛とは違って、男性が本気になる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
男性の様子をみると、美人だとかスタイルが良いといった理由だけではないようです。

今回はそんな男性が本気になる「女性の特徴」をまとめてみました。
ぜひ参考にしてみて下さい。

(1)仕草が上品で気品がある

男性は顔の美しさだったり、スタイルにばかり注目して、内面の美しさは気にしていないと思ってはいませんか?
実はそうではありません。
男性も中身を見て「この子はないな」「この子、気になる」と判断しています。

しかし、そうはいっても表面に出てくるものに左右されがちなのも事実でしょう。
特に所作などが美しいか、がさつではないかは、見ていないようで意外と重要なポイント。
実は、どこに連れていっても恥ずかしくない女性を、本能的に求めてしまう男性は多いのです。

(2)どこかに行ってしまいそう

男性は本能的に、女性をいつまでも追いかけていたいという性質があります。
男性が本気になる女性は、決していつまでも男性に主導権を握らせません。
手に入れたと思ったら、どこかへ行ってしまう、それは他の男性のもとにだけではなくて、何か目標を追いかけていたり、恋愛ばかりに固執していないということです。

あなたのことを愛してるわといいつつ、男性に「捕まえておかないと」と思わせられるのが、男性が本気になる女性の特徴ですね。

(3)癒される

癒しを与えられる女性は、男性からとても重宝されます。
仕事で疲れた時にふと会いたいと顔が浮かんだり、あの子だったらいつでも迎え入れてくれるという安心感のある女性は、何ものにも代えがたい存在になります。

優しい笑顔や、男性をそっと励ましたり支えてあげられるような女性になれれば、男性はすぐに本気になってしまうでしょう。

(4)心にゆとりがある

恋愛ばかりに夢中になっていたり、自分のことで精いっぱいの女性は男性から少し距離を置かれてしまう可能性があります。
男性自身も心に余裕があるわけではないので、女性と関わるストレスを無意識のうちに避けようとするためです。

逆に心にゆとりのある女性は、お互いに自立していることができるので、男性も余計な意識をせずに関われます。
また心のゆとりは、女性に自信を与え輝かせます。
その魅力に男性は、気づいたら虜になってしまっている、ということもよくあるケースです。


男性が夢中になる女性の特徴をみてきました。
美人であるかよりも、大切なことがたくさんありましたね。
もしも今この特徴に当てはまらない女性も、これから磨いていくことで、きっと男性を本気にしてしまう魅力的な存在になれるはずです。

ぜひ取り入れてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)