たまにはオフ気分で!カジュアル系の彼にあわせる「デート服」4選

たまにはオフ気分で!カジュアル系の彼にあわせる「デート服」4選

デートの時、彼氏には可愛いと思ってもらいたいというのが女心ではないでしょうか。
でも、カジュアル系の彼氏の洋服に合わせると、ラフで色気のないコーデになりそうです。

カジュアル系で普段とのギャップが可愛く見えるデート服を幾つか紹介します。

(1)レースを取り入れたトップスはデート服にぴったり

デート服には、レースを取り入れたトップスがおすすめです。
繊細なレースは女性らしさが感じられます。スカートに合わせると甘くなり過ぎますが、デニムなどパンツスタイルに合わせると可愛いカジュアルコーデになります。

部分的にレースが使われている物だと、さりげなくお洒落な雰囲気を出すことが出来ます。

(2)ベージュと白の組み合わせが女性らしさを際立たせる

ベージュと白の組み合わせというと、淡く繊細な色使いが特徴です。
淡いトーンでコーデをまとめると、カジュアル系なのに上品な印象になります。

ベージュといっても色のトーンには違いがあり、選び方を間違えると全体的にぼやけた雰囲気になってしまいます。
女性らしさが際立つような色選びをしましょう。

(3)白いブラウスは可愛い女の子の定番

一着持っておくと便利なのが、白いブラウスです。
綺麗目コーデにも合いますし、カジュアルコーデとの相性も抜群になります。
白は清潔さを感じさせる色なので、彼氏ウケも良いのは間違いありません。

ゆったりとした可愛らしいデザインを選ぶと、より男性の目を惹きつけられます。
素材もふんわりした物を選ぶのがおすすめです。

(4)ゆったりシルエットのワンピース

ワンピースは可愛らしい女の子の定番アイテムですが、ゆったりとしたシルエットを選ぶと可愛らしさが強調できます。
ゆったりワンピースは足首を細く見せてくれるので、見る人に華奢な印象を与えます。

カジュアルなワンピースであれば、スニーカーやサンダル等とも合わせやすいです。
華やかな柄や色を選ぶといいかもしれません。


カジュアル系コーデの彼氏に合わせるなら、繊細なレースを使用したトップスや白いブラウス、ゆったりシルエットのワンピース等をコーデに取り入れるのがおすすめです。
白とベージュの淡いカラーで統一しても、品の良い可愛らしい組み合わせになります。

(恋愛jp編集部)