たまんねぇ~♡彼の気分を上げる「ちょっとした一言」

たまんねぇ~♡彼の気分を上げる「ちょっとした一言」

普段の会話の中で、自分が言った些細な一言を相手が嬉しいと感じてやる気がでることもあれば、反対に相手を傷つけてしまう可能性もあるでしょう。

日ごろから彼との仲を深めていきたいのであれば、何気なく発せられる些細な一言も、彼にとって嬉しいものにしていきたいものです。

(1)彼を気遣う無理をしないでね

大好きな彼が具合が悪そうだったり疲れているようであれば、彼女として彼の体調を日ごろから気遣っていきたいところです。
特に男性の場合には、仕事において無理をしてしまう人も多く見られます。

仕事に対して変に口をはさむのは余計な一言にもなるので、無理をしないようと彼を気遣う一言をかけましょう。

(2)仕事終わりのお疲れ様の一言

毎日発する言葉の一つなのかもしれませんが、実は仕事終わりに彼女からお疲れ様の一言を聞くだけで、大きな癒やし効果を得ることができます。
彼女からのお疲れ様の一言で、また明日も頑張ろうというやる気がでてくることでしょう。

普段から頻繁に使う言葉なので、軽く発してしまう人が多いかもしれませんが、心をこめて彼の頑張りをねぎらいましょう。

(3)いつでも聞いてあげるという味方の姿勢

悩みがあるのであればいつでも聞くという優しさをこめて、声をかけるのも良い方法です。
彼に悩みがあるように見えたとしても、こちらから無理に聞こうとすれば、嫌な思いをさせてしまうことにもなります。

いつでも聞いてあげられるという言葉をかけて、いつでも彼女として見方でいる姿勢を見せるのが効果的な方法と言えます。
彼女のこのような優しい心遣いにきっと癒やされることでしょう。

(4)次のデートが楽しみだという一言

デートの帰りがけや、次のデートが迫ってきた時など、ふとした瞬間に次のデートが楽しみだという一言がもらえれば、男性は心から喜ぶことでしょう。

彼女のデートが楽しみだという無邪気さを見れば、日ごろの疲れもどこかへ飛んで行ってしまうかもしれません。
子どものように喜ぶ姿を見られるのは、何よりも嬉しいことでしょう。


このように男性が彼女に言ってほしい些細な一言は、どれも日ごろの疲れが吹き飛んでしまうような癒やしの一言であることがわかります。
普段の会話の些細な一言で彼を喜ばせることができれば、彼との素敵な時間が長く続いていくことでしょう。

(恋愛jp編集部)