史上最高の安心感!男性に「深い愛情を感じさせる瞬間」

史上最高の安心感!男性に「深い愛情を感じさせる瞬間」

もうこの人とは離れたくないと虜になる、男性が彼女に深い愛情を感じる瞬間を知っていれば、これからの恋愛がうんと楽しくなること間違いないです。

なぜなら実は男性と女性では、自分が愛されているという感覚の感じ方に違いがあるのが大きなポイントです。

(1)褒め上手が愛情を感じる瞬間

誰でも褒められると嬉しいものですが、男性は特に彼女からの褒め言葉に弱く、褒めることで自分の存在を気にかけ些細な部分も見ていてくれると感じ、深い愛情を感じることができます。

ですからそういう瞬間を男性に感じてもらうためにも、相手へのすばらしさを褒め言葉でしっかりと表現することが大切です。

(2)彼女が甘えてくれる瞬間

男性に対して特別な感情を抱いているとしっかりと実感させる行動は、女性が甘えてくれる行動にあります。
特に普段からあまり甘えない女性が自分に甘えてくれることで、男性は愛されているという深い愛情を感じることができます。

シャイで甘えることができないという方も、ぜひ2人きりの空間ならば大丈夫なはずですが、ポイントとしてスキンシップを心がければなお良いです。

(3)まっすぐな言葉で表現された瞬間

彼女の愛情表現が男性に必ずしもしっかりと伝わっていない理由は、男性や女性よりも鈍感であるのが原因です。
ですからできるだけストレートな言葉で、回りくどい言い方を避けた愛情表現が適しています。

愛しているや、あなたがいないと寂しいなど日常生活で男性にまっすぐな言葉をかけることで、男性は女性に愛おしい感情を抱きます。

(4)寄り添う励ましの瞬間

自分のことを常に気にかけて行動する女性に男性は深い愛情を抱くのは当然です。
プレッシャーに押しつぶされそうな状況かで、親身になり優しく寄り添い励ましてくれる彼女に対して、男性は安心感と愛おしさを感じてくれます。

自分のことを心配する行動を示す彼女の優しい励ましに救われる男性は、どんな時でも味方の彼女からもう離れられないという深い愛情を抱きます。


長い交際のなかで以心伝心で言葉や行動に出さずとも伝わると思うのは、大間違いです。
行動と言葉を見直すことで、恋愛において2人の関係を大きく発展させることが期待でき、自分が愛されていると感じた男性は、これまで以上にあなたのことを愛おしく思ってくれるはずです。

(恋愛jp編集部)