好き好き光線発射!!男性が本命女性にするアプローチ

好き好き光線発射!!男性が本命女性にするアプローチ

男性は本命女性を逃したくないため、大好きアプローチをしかけてきます。
それに気づかないとチャンスを逃してしまいますので、注意が必要です。
ここでは男性が本命に対するアプローチの特徴についていくつかご紹介します。

(1)雰囲気を演出したデートを設定してくれる

好きな女性に嫌われたくない心理が働くため、男性は大好きな本命女性とのデートに手を抜きません。
女性が喜びそうなデートスポットを選び、お金もかけます。

意中の男性が本気のデートとしか考えられない、というような雰囲気のレストランをデートに選んだとしたら脈アリと考え、彼からのアプローチを十分に楽しみましょう。
デートの後はお礼を言うことも忘れないようにします。

(2)2人きりで話したがる

男性のアプローチはかなりストレートです。
大好きな女性がいたら、他人を交えず2人きりで話したいと思うようになります。

友人や知り合いの前で、本命女性に積極的にアプローチすることを避ける男性も多くいますので、2人きりで話したがるのも、大好きな彼女へのアプローチと考えて良いでしょう。
ただし中にはカラダが目当で2人きりになりたがる男性もいますので、見極めが大切です。

(3)何度も目が合ってしまう

男性は無意識に、好きな女性のことを目で追ってしまいがちです。
もし好きな男性とよく目が合うと思ったら、本命の可能性があります。
目があったら微笑みで返してみてはいかがでしょうか。

恥ずかしくなって目を背けてしまうことも仕方ないかもしれませんが、良いリアクションをすると、2人きりで話すきっかけになるなど、2人の関係が進展する機会ができます。

(4)いろいろと質問をしてくる

興味のある女性のことをもっと知りたいと思うのは、男性にとって当たり前の気持ちです。
相手の好みや趣味などを知ることで、デートやプレゼントの参考にしたりします。

興味のない女性に対しては、正反対の態度を取る傾向がありますので、脈があるかどうか判断する良い材料となります。
後日プレゼントをくれたり、自分が喜びそうな場所にデートに誘ってくれたなら、本命の彼女と考えて良いでしょう。


男性の本命に対するアプローチは、とてもストレートです。
相手の気持ちや好みについて事前調査し、相手が喜ぶためなら出来る限りの努力をします。

そうした彼の気持ちが伝わってきたら、素直に受け入れて楽しい時間を一緒に過ごすと良いでしょう。

(恋愛jp編集部)