誰に見られたって構わないっ!男が「ハグしたくなる瞬間」とは

誰に見られたって構わないっ!男が「ハグしたくなる瞬間」とは

人目もはばからず、恋愛感情を表現しているカップルを見かけることがありますが、誰でも理性を失うほど感情が盛り上がることがあります。

ハグはスキンシップの中でも喜ばれる方法の一つですが、男性が思わずハグしたくなる瞬間とは一体どんなシチュエーションなのでしょうか。

(1)彼女が泣いたり弱音を吐いた時

大好きな女性が涙を見せたり弱音を吐いたりした瞬間、男性は守ってあげたいという気持ちが働きます。
それがハグしたくなる気持ちにかわり、彼女を抱きしめるのです。

誰でも気弱になったり泣きたくなることがあります。

そんな時は我慢せず、彼に打ち明けて抱きしめてもらうと良いでしょう。
気分が落ち着きつき、気持ちが安定します。

(2)彼女の仕草にドキッとした瞬間

男性がドキッとする女性の仕草はたくさんありますが、そんな仕草を見た瞬間に抱きしめたい気持ちが働くようになります。
特に上目遣いは強力で、反射的にハグしてしまう男性も多くいます。

何かお願い事をしたい時、抱きしめてもらいたい時など、上目遣いで彼を見つめてみましょう。
上目遣いは、身長差のあるカップルに効果的なのでおすすめです。

(3)ボディタッチされた時

スキンシップしていく内に、気持ちが高まってハグという流れは少なくありません。
ボディタッチは恋人同士でも、恋人同士になる前の2人にも有効ですので、意中の男性がいたら、積極的にボディタッチしていきましょう。

ただし相手が自分に好意を寄せてくれるかどうか分からないだんかいでは、様子を見ながらすることがポイントになります。

(4)彼女の中に可愛さを感じた時

自然に振る舞う彼女の姿は、男性にとって無邪気に映ったり、天真爛漫に見えたりします。
そんな彼女の言動を目の当たりにした瞬間、ハグしたくなる気持ちが自然に湧き上がる男性も多くいます。

可愛いだけでなく、喜怒哀楽がストレートに伝わった瞬間も、男性の心をくすぐります。
くるくると表情を変える女性には、つい抱きしめてしまいたくなる魅力があります。


女性らしい魅力を感じた瞬間が、ハグしたくなる気持ちが溢れ出るタイミングと言えます。
紹介した方法はどれも簡単に実践できますので、意中の彼にアプローチする時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

相手が理性を失うほどハグしたくなるシチュエーションを作り出すことで、恋愛の楽しみが広がります。

(恋愛jp編集部)