お!気遣い上手♡「お泊まりデート」で気が利く認定される行動4つ

お!気遣い上手♡「お泊まりデート」で気が利く認定される行動4つ

お泊りデートは男女ともにドキドキするイベントです。
大きな期待をして臨むだけに、そこで取る彼女の行動次第で彼氏の気持ちは大きく変わります。

男性から気が利くという評価がもらえる行動をとれば、二人の愛を深めることが可能です。

(1)衣類やタオルをきちんと畳む

二人でひとつの部屋に泊まると、いつも以上に服やタオルの扱いが気になります。
そこで女性がきちんと畳まずに散らかし放題だと、男性はがっかりします。

彼氏が脱ぎっぱなしにするタイプであっても、調子を合わせないでください。
あなたはきちんと相手の服と自分の服を両方とも畳むのが賢明です。

彼氏の惚れ直してもらうチャンスです。

(2)予想よりも朝の支度時間が短い

女性の方が朝の支度時間が長いことを知らない男性はほとんどいないでしょう。
覚悟はしていても、外出前に長時間待たされるのは億劫です。

しかしあなたが時短メイクをマスターしていれば、彼氏は退屈な時間が減るから喜びます。
行動時間が増えるから一石二鳥ですし、あなたを気が利く女性だと思うに違いありません。

(3)彼氏の好物を作る

どちらかの自宅でも外泊でもお泊りデートをするならば、彼氏の好物を用意しておきましょう。
あなたが好物を作ると彼氏は自分のことをよく考えてくれていると思って喜びます。

(4)彼より早起きして朝起こす

一人暮らしの男性は毎朝気合を入れて起き、誰もいない部屋で支度をして出発しています。
これが朝に起きるところから彼女がサポートしてくれて、一緒に朝食を摂ると普段とのギャップで幸せな気分になります。

ですから朝は先に起きて、優しく声を掛ければ彼氏からの評価は大幅にアップします。
なかなか起きなくても、二人の幸せのために怒らずに対応しましょう。


お泊りデートでも普段の気遣いに少しプラスする程度で充分です。
上記の4つは誰にでも効果的なものですが、彼氏の性格次第でさまざまな行動が考えられます。

何をしたら彼氏が喜ぶかじっくり考えると、特別な演出が思い浮かぶかも知れません。

(恋愛jp編集部)