好きだからに決まってんだろ!男が「本気」だから言っちゃうフレーズ

好きだからに決まってんだろ!男が「本気」だから言っちゃうフレーズ

誰にでも公平に同じことを話すわけではなく、本命女子だからこそ口にする言うフレーズが男性にはあります。

女性には優しく人には親切にという姿勢は全ての男性が持っていますが、本当に好きな異性に対しては特別になるのは当然です。

(1)コンディションなどへの細やかな気遣いを口にする

些細な変化にも気が付くことのできる女性は、気配り上手で優しさにあふれていますが、男性でも本命女子が何かあった時、心配しているというフレーズを使います。

自分に共感してくれたり寄り添ってくれる優しさは女子の心を満たしますが、忙しすぎるときや体調不良の時、大丈夫かどうか優しい言葉を本命にはかけるのも男性です。

(2)頼りのなる存在であることをさりげなく伝えてくれる

普段から何かと頼れるのが世の男性ですが、本命女子にだけにはさらに良い方向で拍車がかかります。

本命女子ですから使うフレーズも、相談にのるよといった頼りがいがあるものであり、うそ偽りなく本当に身近な存在になりたいためです。
実際に男性は問題解決能力に長けていますし、女性とは違う観点から助けてくれる存在でもあります。

(3)好きな女性だからこそスケジュール確認をする

人のスケジュールを細かく把握する人はいませんが、本命女子には予定を教えてというフレーズを使います。

特にスポットが当たるのは週末や連休など、会社や学校が休みの時であり、相手の予定が空いていればデートに誘うことができるためです。
相手の都合に合わせることになりますが、それも本命相手だからこそすることでもあります。

(4)ナチュラルな流れでのデートのお誘い

素敵な女性だと思ったら声をかけたくなるのが男性ですが、本命女子ならデートをしたいと思うのは当然です。
デートに誘うために何気ない会話をしながら、自然な感じで一緒に行かないかというフレーズで誘ってきます。

フランクなので誘いに乗りやすいですし、人気スポットや流行りのグルメなどの提案をしてくれることもしばしばです。


男性も女性と同じように本命女子には素敵だとも割れたいですし、デートもしたいと考えます。
だからこそ言うフレーズがいくつかあり、意識して異性の言葉を聞いてみると、自分に好意を持っている人がわかるかもしれません。

(恋愛jp編集部)