もう顔も見たくない!勝手に自爆する「拗らせ女子」の特徴4選

もう顔も見たくない!勝手に自爆する「拗らせ女子」の特徴4選

こじらせている自爆女子は、男性から見ると別れたくなるこじらせ女子でもあります。
どんな風にこじらせているのかは個人差や性格にもよりますが、好きで付き合っていたのに別れたくなる理由は納得できるものが多いです。

(1)いつも不満を言って言える拗らせ女子

これは、多くの男性から不評を買う自爆女子の特徴です。
不満体質と言えばよいのでしょうか、いつでも何かに文句をつけているので男性からすると何かをしてあげる気持ちがなくなります。

拗らせ女子の最大の特徴は、不満体質とも言えますので気になることがあっても、口に出して不満を言うのは止めたほうが良いです。

(2)怒ってばかりでは嫌われます

気にらないことがあるとすぐに起こる女性は、少しすねるくらいなら可愛げがありますが本気で怒りをぶつけるのは男性からすると、怖いですし逃げたくもなります。

最悪の事態を防ぐためには、イラっとする気持ちがあっても怒りを直接ぶつけないことです。
もともとは他人ですし礼儀は必要ですので、怒りすぎないようにしましょう。

(3)浮気を疑う拗らせ女子

これも、別れる直前のカップルに多いパターンですが浮気を勝手に疑って一人でこじらせている女性は意外に多いです。

自爆女子の特徴でもありますので、浮気をされたくないというアピールをするなら可愛くするのが鉄則です。
勝手に疑って、浮気をされている場合でもしていない場合でも感情をコントロールするのが重要になります。

(4)嫉妬深いのも拗らせ女子の特徴

他の女性の方を向いていたり女性の友達との交友関係を探りすぎるというのも、男性に別れを決断させる拗らせ女子の特徴です。
嫉妬深いと男性は逃げたくなりますし、交友関係に口をだすのも好ましくありません。

束縛は、男性が嫌うことの一つですので彼女だからと言ってあまり口出ししすぎないようにした方が良いです。


拗らせ女子は、いくら彼女の立場だからと言って度が過ぎると別れを決断させてしまう事にもなりかねません。
彼に振られたくなければ、ひろい気持ちを持って優しさを表現するのも時には必要です。
束縛や嫉妬は醜いので、表面に出さないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)