鏡もう一度みてくれる?男が最悪だと思う「女性のダサい私服」4選

鏡もう一度みてくれる?男が最悪だと思う「女性のダサい私服」4選

男性は、意外と女性の洋服のセンスをチェックしているものですので、ダサい私服という印象を与えないように注意しましょう。
洋服を買うのが趣味の男性からは厳しい目線が注がれますので気を抜かないようにします。

(1)ロックが好きでも服はNG

ロックミュージシャンが好んで着用するような皮革素材の洋服は、よほどのセンスがない限り酒が法が無難です。

例えば短い丈のパンツや編み上げのブーツなど、ハードな素材を着こなすのはかなりの技術が必要となります。
音楽好きな人はこういう格好が好きなのですが、デートの時には止めたほうがよさそうです。

(2)フリルが可愛いのは勘違い

フリルというと、可愛い女性の代名詞ですがそういう甘い服にはデニムなど辛口の物を合わせたりといった風に工夫する必要があります。
例えば、上下で似たような甘口の服を着てさらにバッグや靴もピンクや赤といった女性らしさが満載の格好は、男性からしたら少し引いてしまうのでバランスを重視するのが重要です。

(3)流行が入りすぎているのもNG

流行の服を取り入れていると、お洒落だと思ってもらえることはありますがそれはに合っている場合に限ってのことです。

自分に似合うかどうかは非常に重要ですが、最新の流行の物は一般人には似合わないことも多いのが実情となります。
鏡の前で合わせてみて、違うと思ったら諦めるのも肝心と言えるでしょう。

(4)露出が多いのはセクシーでなない

胸元が深くあいたVネックや丈が極端に短いスカートは、男性の目線をひくには効果的と思われがちですが男性からすると、お洒落に思ってもらえる可能性は低いです。

私服がダサいと一緒に歩くのも嫌がられますので、センスが良いと思ってほしいのであれば露出はほどほどにするのがお勧めです。
程よい色気に男性は弱い、ということを心得るのが良いでしょう。


私服がダサい女性は、一緒に歩くのを男性は嫌がりますので雑誌をそのままコピーしたような服装をしている人は注意しましょう。
最先端の私服である必要はありませんので、自分の個性を適度に出せて快適に過ごせる服を見つけるようにするのがお勧めです。

(恋愛jp編集部)