手伝おうか…?男性がつい尽くしたくなるような女性の特徴とは?

手伝おうか…?男性がつい尽くしたくなるような女性の特徴とは?

どんな男性と付き合っても尽くされるタイプの女性がいます。
そんな女性には特徴かあり、男性めついつい尽くしたくなると思ってしまいます。

尽くしたくなる女性の特徴が分かってしまえば、それを実践するだけで男性の態度が変わるかもしれませんよ。

(1)いつも一生懸命な女性

尽くしたくなる女性の特徴として、いつも一生懸命なタイプの女性がいます。
尽くす方の女性ではと考えるかもしれませんが、いつも一生懸命だからこそ男性が何かしてあげたいと思うのです。

自分が少しでも役に立ちたいなど、自分だけが便りにされている優越感が持てるからです。
ただし余裕で何かこなしているよりも、大変だけど誰にも頼らない姿勢でいた方がいいです。

(2)常に危機感を持たせられる

特徴は付き合っていても、油断をすると他の男性に奪われるのではという危機感を持たせられる女性です。
男性からすると常に危機感があるため、女性に尽くして自分の方に目を向けていて欲しいと考えます。

釣った魚には餌はやらないという言葉があります。
この言葉のように、男性は自分のものになったと思えば何もしなくなります。

(3)天然で危なっかしい女性

天然の女性は、同性から見ても危なっかしいと思うことがあります。
予想もつかない行動をたまにするので、男性からすると目が離せません。
ついつい行動を先読みして女性がしたいことを男性がしてしまいます。

尽くしたくなるというよりは、思わず手を出してしまうという方が近いかもしれません。

(4)些細なことでも喜んでくれる

どんな些細なことでも、何かをしてあげると喜んでくれる女性は尽くしたくなります。
何かをしても、文句を言われたり当たり前だという態度をとられると男性も嫌になります。

それぐらいのことと感じても、大袈裟に感謝の気持ちを伝えると男性も嫌な気はしません。
男性は単純なので、どんどん尽くしたいと思うようになります。


尽くしたくなる女性とそうでない女性の差は大きいものではありません。
少し行動を変えるだけで尽くしたくなる女性になれます。
難しい恋愛の駆け引きやテクニックは必要ないので、誰にでも尽くしたくなるタイプになれる可能性はありますよ。

(恋愛jp編集部)