なんか気になっちゃうんだよね…「掴み所がない」女性の魅力とは?

なんか気になっちゃうんだよね…「掴み所がない」女性の魅力とは?

自分でもよくわからないけれども、不思議なくらいになぜか惹きつけられる、相談性が感じるのがつかみどころがない女性です。
喜怒哀楽をすぐに表現してよく喋る元気な女子も良いですが、口数が少なくミステリアスな女性に惹かれる男性は少なくありません。

(1)美しく神秘的なイメージ

1日に口にする語彙も男性よりはるかに上回るのが女性であり、お喋りが大好きで話すことでストレスを発散するのも女子です。
ところが女子たちの行動や思いとは裏腹に、男性は意外と多く語らない女性をミステリアスに感じます。

自分のことばかり一歩的にマシンガントークすると引いてしまうものの、必要な事しか話さないくらいだと、つかみどころがない女性と意識するのとともに、それが神秘的な魅力として惹きつけられる要素となるためです。

(2)つかみどころがない女性は飽きることもない

人間は何に対してもなれますし飽きてしまうことがありますが、つかみどころがない女性は、男性にとって不思議なくらいに飽きることがありません。
一緒にいても常に新鮮さがあるのでそれが惹きつけられる魅力になりますし、つかみどころがないのは男性にとってドキドキを維持するための良い要素になります。

(3)気持ちを伝えるのが苦手なのが魅力に

よく次々と言葉が出てくると感心するくらい、女子の語彙力には関心をするばかりですが、男性が惹きつけられるは口が達者な女性ではありません。

逆に意思表示が得意どころか、苦手な方がつかみどころがない女性と受け止めますし、それが謎めいていて魅力になります。
自己主張をしなくてはならないシーンもありますが、我を通そうとする女子よりも、控えめな女性に魅力を感じる男性は多いです。

(4)無表情で感情を表にあらわさない

何を考えているのか男性にはさっぱりわからない、それが女性のポーカーフェイスであり、クールに見えるので惹きつけられる要素です。
女性同士で無表情だと感じが悪いとか、反感を抱くこともありますが、男性からの印象はまったく違います。

感情を出さずに隠すことで、男性はもっとその女性を知りたくなりますし、惹きつけられてその女性のことで頭はいっぱいです。


ドキドキした気持ちの恋愛はやがて穏やかな気持ちに変わりますが、なぜか惹きつけられる、つかみどころがない女性はいつもフレッシュな気持ちでいさせてくれます。
相手の気持ちがわからないからこそ、より知りたい男性の心のスイッチをオンにする存在だからです。

(恋愛jp編集部)