惚れた弱みだよね♡男性が「本命女性」にだけ見せる行動4選

惚れた弱みだよね♡男性が「本命女性」にだけ見せる行動4選

基本的に男性は優しいですが、特にベタ惚れした本命女性に対しては、優しさの行動に出る際のレベルが違います。
まるで自分のことのように、丁寧に思いやりを持って接してくれますし、困ったときに早急に支えてくれるのも本命だからこそです。

(1)プリンセスのように見えるので褒めまくる

1人1人良い部分がたくさんありますが、普段友人であっても面と向かって、相手の長所や素敵な部分をあえて口にすることはありません。

ところがベタ惚れの本命女性だけには、他の人のように何も口にしないということがないです。
彼女しか目に入らないくらい大好きなので、聞いていて恥ずかしくなるくらい本命女性のことをほめてくれます。

(2)ジェントルマンのたしなみエスコートはお手の物

男性は基本的に女性からもてたい生き物ですが、好意のある女子にはさらにカッコいいところを見せたがります。
スマートなエスコートを心がけますが、これは本命女性にのみ見せる行動です。

2人で出かけるときなどは常にリードすることを心がけるので、道路を歩く際には車道を歩きますし、ドアは進んで開けてくれます。

(3)真剣なデートのお誘いで本気の恋をアピール

性別は問うことなくフレンドリーな人はいますが、デートに誘うのは基本的に本命女性だけというのが、一般的な世の中の男性のポリシーです。
ベタ惚れしているからこそ、きちんと心ある態度でデートに誘ってくれます。

彼女が喜びそうなリッチなレストランを選んだり、人気スポットへ連れていくなど、彼女の喜ぶ顔を見たいのも恋をする男性です。

(4)本命のためなら何があっても駆けつける

仕事でもプライベートでも、日々の生活の中で困ったことが起きるのは日常茶飯事です。
自分一人ですぐ解決できることならいいですが、少しのサポートがあるともっと良いこともあります。

ベタ惚れした本命女性だけには、男性はすぐに手を差し伸べますから、まるでスーパーマンみたいな存在です。
同じ職場の男性で、何かあるとすぐ助けてくれるなら、それは本命女子と認識している可能性があります。


男性が自分をどう思っているのか、確かめたいのであれば、ベタ惚れ本命女性だけに自然にしてしまう、こうした4つの行動をチェックしてみることです。
奥手な男性が多いイメージがありますが、実は本気な相手には好意を直球で示すのが男性でもあります。

(恋愛jp編集部)