君といると元気になる♡彼の疲れを癒す「とっておきの言葉」4選

君といると元気になる♡彼の疲れを癒す「とっておきの言葉」4選

男性は少し疲れている時、彼女に癒してもらいたいと思っているものです。
そんな時に癒しの言葉をかけられたら、彼がもっとあなたのことを好きになってくれること間違いありません。

そこで今回は疲れた彼をふんわり癒すとっておきの言葉を紹介していきます。

(1)シンプルに「お疲れ様」

疲れている時男性はいたわってほしいと思っているものです。
そんな時にはシンプルな「いつもお疲れ様」という言葉も、とっておきの言葉に変わります。

日常的にも使っているという方も、彼が疲れている時は特に意識していってあげることで、彼を癒すことが出来る事間違いなしです。
言葉をかけるときはしっかり目を見て伝えると、さらに効果的です。

(2)「よく頑張ったね」というねぎらいの言葉

仕事や学校で大変なイベントがあって彼が疲れているという時は、「よく頑張ったね」とほめてあげるようにしましょう。
いつも頼られたいと思っている男性も、つかれている時に彼女に甘えられるという事がわかると、それが癒しになります。

いう時は抱きしめながら言ったり、頭をポンポンとしたりすると、何気ない言葉をさらにとっておきにすることが出来ます。

(3)「すごいね!」と思いっきり褒める

やっぱり男性はどこかで、好きな人には褒められたいと思っています。
何かに頑張って疲れているという時は特に「すごい」「かっこいい」とほめると、単純な言葉ですがとっておきの効果を発揮してくれます。

疲れていても頑張ってよかった、これからも頑張ろうと思うきっかけにもなるので、つかれている時こそ褒めるように心がけましょう。

(4)「楽しい!」と今の気持ちを伝える

疲れている時はもしかするとデートなどで彼女を楽しませることが出来ていないんじゃないか、と自信を失っていることもあります。

そんな時につかれていることには触れずに今自分が楽しいと思っているということを伝えると、自信を取り戻すことに繋がります。
さらに元気に接することで彼の元気を引き出せる効果もあるので、彼が疲れている時は自分は元気でいるよう心掛けるのも大切です。


彼が落ち込んでいる時にとっておきの言葉をかけて癒してあげられれば、今よりもっと彼があなたの事を好きになってくれるかもしれません。
彼が疲れている時は特に意識して、癒すことが出来る言葉をかけてあげるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)