一目惚れしたかも…♡初対面に使える好印象ゲットの方法4つ

一目惚れしたかも…♡初対面に使える好印象ゲットの方法4つ

初対面なのになぜか気になる人っていますよね。
特に変わった服装や髪型をしているわけでもないのに、気がつくとその子の周りに男性の輪ができています。

会ったその日に自分を好きにさせるテクにはどういったものがあるのでしょうか。

(1)基本的に笑顔で明るい印象を与える

誰だってムスッとしているより笑っている人のほうが話しかけやすいです。

初対面で大事なのは基本的に笑顔を心がけることです。
女性が笑っているだけでその場の空気が和み、話も弾みます。

また、笑顔は自分が心を許した人にしか見せないものなので、男性は自分が信頼されていると感じ好感度もアップします。
簡単に実践できるテクなので積極的に試してみましょう。

(2)誰にでも優しい気配りができるところをアピールする

本命の男性を好きにさせるなら、その友達にも愛想良くするのが得策です。
たとえば飲み会などで本命の彼も含めて友達の分も注文をしてあげたり、鍋のときにすすんで取り分けたりしてあげると、この子は誰にでも優しい子だなと思ってもらえます。

地味なテクかもしれませんが、初対面から気配りができる優しさを強調しておくことはとても有効でしょう。

(3)共通の趣味などが見つかるよう話の振り幅を大きくする

その男性と共通の好きなものや趣味があると途端に話も盛り上がり、良い雰囲気にもって行きやすくなります。
そのためには、話をしているときには相手に合わせていろいろな話題を出して行きましょう。

さまざまな事について話しているうちに、彼の趣味や大好きなものを見つけることができます。
いろいろ話せて楽しい子だなというアピールもできるので便利なテクです。

(4)その場の空気を大事にしたうえでの自己主張を

自分を好きになってもらうために積極的に自己主張するのは良いのですが、周りの空気を読まずに行動していると単なる我儘になってしまいます。
たとえば、みんなが最近の映画の話をしているときに自分が体験した面白いネタを話しても空回りするだけです。

せっかく良いネタを持っていても反対に引かれてしまうかもしれません。
その場にいる人たちの雰囲気に合わせて、ここぞというときまで我慢して自己主張するのが本命の彼を好きにさせるちょっとしたテクです。


以前から片思いしていたにせよ、その日合コンなどで会ったにせよ、すぐにゲットしたくなる男性がいると早く仲良くなりたくて焦ります。
慌てて自己アピールばかりしても、目立つだけで騒々しい子と思われる可能性もあります。

自分をアピールするタイミングをよく考えることが、初対面で好きにさせるテクの基本かもしれません。

(恋愛jp編集部)