打倒マンネリ化!彼の気持ちをまた燃え上がらせる方法4選

打倒マンネリ化!彼の気持ちをまた燃え上がらせる方法4選

マンネリを感じてるカップルが、もう一度つきあった頃のような気持ちになるのに役立つ方法が4つあります。
女性側が自らできる事から始めるのは大切です。
あまり難しく考えずに、基本的なポイントを把握するようにします。

(1)惰性で彼を会うのを止める

カップルがある程度の期間をつきあうと、定期的にあうのがあたりまえになりマンネリになりがちです。
これを解決する方法にしばらく会う期間をあけてみるのがポイントになります。
次に会った時に新鮮な気持ちで彼と接する事が可能です。

お互いに頻繁にあうのが惰性にならないように、工夫をするようにします。

(2)男性受けをするための工夫をする

カップルがしばらく会わない間に、女性が服装や話し方を変えてみるのはマンネリになった場合の有効な解決策になります。
今まで挑戦した事のない洋服にチャレンジしたり、声のトーンや話す速度を変えると男性が新鮮な気持ちになる可能性が高いです。

趣味を増やしたり、今まで読んだことのない分野の本を読むのは良い手段になります。

(3)初めてのデートのような場所

マンネリになってしまったカップルに必要な工夫は、初めてのデートのような場所に出かける事です。
人が多い施設に出かけたり、映画やテーマ性のあるレストランに行くのは会話がはずむきっかけになります。

泊まらずに物足りないくらいの時間でデートを切り上げてみるのはマンネリを打開する良い方法です。

(4)彼をほめる会話を増やす

カップルのつきあいが長くなると、マンネリになりやすくなります。

彼の良い点をみつけてほめる工夫が大事です。
文句や欠点をあげるより、男性が心地よいと感じる彼の長所を伝えるようにします。

スキンシップが減っている場合は、彼をほめながらさりげなくボディータッチをするのはつきあいだした頃の二人に戻るのに大事です。


マンネリを感じてるいるカップルは、女性が外見や内面を工夫したりデートの内容を変えると良い変化が起きやすいです。
思い切って二人があわない時間を作り、二人が初めてデートをした時の感情を思い出す工夫をするのが大事です。

(恋愛jp編集部)